かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

またまた地獄のドライブ

2014-04-23 20:17:12 | インポート
今日は家族3人皆仕事が休みだったためお出かけをしてきました。といっても楽しいものではなく、普通に妹が髪の毛を切っている間に用事を済ませただけですが。そして問題は帰り。また奴があらわれたのです。練習だと言って車の運転を勝かって出る妹が。おもとは妹の運転はうまくなるまで乗りたくないから、絶対におもとが乗っている時には練習するなと何度も言っているのです。しかし、運転するといいだしたのです。しかも今まで練習したことがない道を。もちろんおもとは怒りましたよ。逆切れされましたけれど。しかも運転中に。普通ヘタクソな人とか、まだ慣れてない人って運転中に話しかけられたら、「話しかけないで」って言うだろうし、人を乗せて練習するということは自信がないということだから多少弱気だと思うのです。普通の人だったら。しかし、妹は違うのです。たとえばおもとが「スピードちょっと落とせよ」っと一言いったら「うるさいな!落としてるよ。そうやって愚痴愚痴言うのが一番車の運転の集中力を切らすんだよ!」と怒るのです。母が「こっちに寄りすぎ!」と母の方によってはしっていたので注意すると、妹が「こっちってどっちだよ!そんな言い方じゃわからないんだよ!」と切れるのです。「母が言っているのだから、母の方がこっちで、妹よりの方はそっちでしょ」っと思いながら言い返さずに黙って聞けよと思うのです。もう今日も死を覚悟して乗りましたよ。だって妹はまっすぐな道が苦手みたいで、右に寄ったり左に寄ったりするのです。で、今日の運転した道がほとんど真っすぐな道だったので。でも歩いて帰れる距離ではなかったので乗るしかなく、泣きながら乗りました。
よしもう絶対あいつの運転する車には乗らないぞ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿