かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

一勝一敗のドロー

2013-06-17 20:21:34 | インポート





お昼時に外を歩いていると、給食の時間に流れる放送の音が聞こえてきます。
今日の給食の時間は放送委員が生徒達を楽しませようと、イントロクイズおこなっているみたいです。その音が聞こえてきたので、音楽好きのおもととしては、やるしかないと思い勝手に一緒にやらせてもらいました。
放送委員「第一問目!」
“女々しくて、女々しくて、女々しくてつらいよ~~~!!!”
いや答え三回も言ってるし!“女々~”ぐらいで切らなきゃだめでしょう!
放送委員「答えは、ゴールデンボンバーの『女々しくて』でした」
あ、やっぱそうだよね!でも、これは放送委員のやさしさなんだよね。答えがわからなくて、機嫌が悪くなる生徒がいないよう、一問目はみんなが楽しくできるようにヒントを多くしたんだよね。きっと学校の皆が正解してイントロクイズが楽しくなっちゃったよ。
放送委員「第二問目!」
“チャチャラ~♪”
あろうことか、一問目であんなにヒントを出していたのに、二問目すぐに切りやがった!!いや、切るの早すぎだよ!これじゃ誰もわからないって!一問目長すぎたから反省したの???反省しすぎでしょ!!
「答えは美川憲一の『さそり座の女』でした。以上でイントロクイズを終わりにします。」
たった二問!終わるのも早ッ!
しかし、今回のイントロクイズの放送委員VS学校の生徒は仲良くドローで終わったことだろうから良しとしよう。
誰かを楽しませようとするために企画を立てることは、難しいもんだね。でもきっと生徒たちは楽しんだと思うよ。なにせ、盗み聞きしていたおもとが楽しかったからね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうながっこうだね^^ (okatu)
2013-06-17 21:18:28
楽しそうながっこうだね^^
返信する

コメントを投稿