かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

再びブーム到来!?

2014-04-25 18:51:29 | インポート
今日もまた朝からお弁当ついでに、夕ご飯作り。ということは毎日昼ごはんと夜ごはんの中身が同じということで、これからこのような生活になりそうです。
最近電車に毎日乗っているので、自分の中で久しぶりの文庫本ブームが来ています。家にいる時が多い時は厚本が欲しくなりますね。しかし読みたい新刊が本屋さんにない。いつも読んでいる作家さんの作品ではなく新しい作家でも探そうかと思うのですが、イマイチびびっとくるのがないのです。今人気な作家さんに手を出したりするのですが、それもイマイチおもとの好きな感じじゃないんですね。宮部みゆきの作品は文庫本は全作2回目を読み終えてしまいました。なのでこれからはまた中学のころに読んだ端サマに戻ろうかと思います。端サマとは川端康成サマの事ですね。中学の頃おばさま達の中で「ヨン様」が流行っていたので、おもともそれに乗っかって端サマと呼んでいます。川端康成の本は『雪国』『伊豆の踊子』が有名ですがおもとが一番最初に読んだのは『古都』でした。生き別れの双子の姉妹の話です。これを読んで読書感想文を書きました。また『古都』から読み返そうかと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿