広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カーフマン東海ステージ

2016-11-27 20:15:44 | レース
前日から雨予報でテンションだだ下がりでしたが、とりあえず行きました、長良川。

カーフマンというラン5km、バイク30km、ラン5kmのデュアスロン。

バイクがあるとはいえ、基本的にランニング大会と思ってる。

朝の8時から会場で準備を始めて、試走したりで9:00。
試走しただけでビッショリで靴下を変える。

トイレに行ったりしてたらスタート2分前( ´Д`)y━・~~
あ、やばい。

急いでスタート地点に向かったら、前行け前行けと言われて三列目くらいに行く。
ラン、そんな早くないってのに。


で、スタート。

マイペースマイペースで走って最初の1kmは3:34、その後は余裕を持って3:40でまとめて第1ラン終了。

途中で野中さんといいペースで走れた。
久しぶりに会って挨拶をしてくれた。昔、AACAを走ったときを思い出して嬉しかったな。


第1ラン=18:50(3:39/km)


前には15人くらい?

トランジットでヘルメットをつけるのに手間取って5秒ロス。

バイクの飛び乗りも70点くらいの出来。
前にいるライズパッションのツチダさんを目標に、ストレートで抜いて、コーナーで抜かれてを繰り返しながら。

ブレーキをかけるとシューがするので、コーナーのたびにキャリパーを修正しながら。



雨はヤダ、大腿骨骨折のトラウマが…ブレーキが全くきかんし(ノД`)

そんな感じでヘタレていたら3周目でふくらはぎを攣る_(:3」z)_

あと3周もあるしランもあるのに。
本当にカーフマンの文字通りふくらはぎを攣るのね。

騙し騙し走って、最後の一周でツチダさんが千切れたので頑張ってなんとかバイク終了。

いや、終了の前にバイク上でシューズを脱ごうとしたらまた脚を攣った。
気合いでふんぬっ!?と抜いでバイクを飛び降りたら、走ってるときにまた攣って、バイクを倒す_(:3」z)_

なんとかバイクラックまで走って、バイクラックを一度間違えて、ランシューを履こうとしたらまた攣る_(:3」z)_

隣でツチダさんも脚が攣ったと叫んでいたw

バイク=45:45(39.6km/h)


騙し騙しランへ。

バイクで結構抜いて暫定4位へ。

ペースを3:50/kmで整えていたら脚が回復してきた。

沿道でチームメイトと相方から応援が飛んでくるので、気合いを入れる。

後ろからランナーが追いかけてきたのでペースを上げる。3:45/km。

しかし最後の折り返し前で抜かれた。同じエイジだし_(:3」z)_

最後のターンでさらに後ろに迫っていたので本気で走る。3:40/km。

前には1周目のミズキさんがいたのでダッシュして抜かすw

なんとか抜かれずにゴール。

第2ラン=19:41(3:50/km)


トータル1:25:55、総合6位。


暫定5位だったけど、あとでスタートした40代の人に抜かれて6位。
トライアスロンだと総合で表彰されるけど、カーフマンは表彰はエイジで3位まで。総合はなし。

エイジも4位と、とっては行けない順位だった(ノД`)


エリートのレースを見て帰宅。
一日中、付き合ってくれた相方ありがとう(^_^*)




シューズがビショビショだったのでとりあえず乾かす。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 調整 | トップ | 久々の更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-05 15:33:43
ブログの復活を楽しみにしています!!
Re:Unknown (かえくらー)
2017-02-05 22:51:14
すっかりブログのこと忘れてました(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レース」カテゴリの最新記事