広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊良湖トライアスロン

2018-09-09 20:36:04 | レース
伊良湖トライアスロン。
スイム2.25km。バイク70km。ラン20km。

今年も山田パパのおかげでたかのやで宿泊。





豪華料理を堪能・・・
あまりの量の多さに去年は5割しか食べられなかったけど、、今年は8割くらい食べた。



チームの新しいニュージャージ。
空気抵抗が低そう( ^ω^ ) でもチャックが開かないのでおしっこはしづらい。


今年はスタートが1時間早くなって8:00スタートなので、朝弱い自分にとっては辛い。
5:00に起きて5:30に朝ごはん。昨日の夕飯が響いてあまり食べず。

バイクを用意して、ボランティアをしていた相方にナンバーを書いてもらう。No.3!

バイクにシューズを固定するゴムを宿に忘れたので、アップがてら走って取りに行って
スイムのウォーミングアップをして待機。

パンフレットをちゃんと見ていなかったので、バイクは5周でいいんだっけな?
と思ってウシダさんに確認した。合っていたようでよかった・・・

8時にスタート。
普通に泳いでいると左側に流されていくので意識して修正。
ヘッドアップの練習を前週にしていたので、ブイが見やすい。

3周のうち、1周目の後半でウシダさんが抜いて行ったので頑張ってついて行ったが2周目で離された。
どうやら1周目は第一集団で泳げていたらしい。

あとは単独で泳いで今年もスイムはダメかな・・・とスイムアップ後に時計を見たら38分!
去年が42分だったので4分も短縮!これはイノコーチのおかげ!



写真は表田さんから

スイム:38:19(23位)

先頭とは4分差と聞いてやる気アップ。

トランジットを真面目に走ってバイクへ。
今日は風が強いのでバイカー有利。

行きは追い風、帰りは向かい風。



写真はチームのみんなから


1周ごとにフジイさんとコンドウさんとの差を確認して、徐々に詰まっているのでマイペースで走っていく。



今年は足つり対策で経口補水液を3本、ボトルに入れたおかけで足が攣ることはなかった。



チームのみんなの応援を受けながら。



最終周にランの早いカミヤさんを抜かしたけど、不十分なアドバンテージでランで抜かれるなと思った。

5周終わってトランジットエリアへ。
伊良湖はバイクの終わりが坂でクネクネ道を上がった後、すぐにバイク降車しないといけないので
(去年はそこで失敗した)
坂道を上がる前にシューズを脱いでうまく降車できた。

バイク:1:52:41(バイク2位)


トランジットエリアで隣のフジイさんがシューズを履いていたので、急いで用意してフジイさんと同時にスタート。

どうもフジイさんのペースも上がらず、道の右のほうに寄って行ったのでどうしたんだろうと思ったが
後で聞いたらその後、倒れて救急搬送されたらしい・・・



行きの登りの頂上。
あとは得意のくだりと平坦と思って一安心。

3位だけど、たぶんカミヤさんが追いかけてくるはずなので
とりあえず頑張りすぎずマイペースで走っていたが、なかなか追いかけてこない・・・

もしかして・・・と思って期待したけど、5km地点でやっぱり追い抜かれた_:(´ཀ`」 ∠):

ただ浜辺へ出たときに前のコンドウさんが見えて、差は1分(と先生が言っていた)。
キロ4:15〜4:30のペースで追いかけるけど、向こうもそのくらいのペースで走っているので差が縮まらない。

筋肉が疲労しているので、先週、本で読んだ地面の反発を利用して跳ねるように走る。

折り返しで後ろとの差を確認したけど、後ろとは十分差があるので前に集中。

終始差が縮まることなく最後の坂へ。体重が重いので坂は辛い・・・



氷結チューハイを持っていた人から水をもらった時に、一応「アルコールは入ってないですよね?」と確認したw

最後の坂を降ってゴール。

ラン:1:28:59(ラン7位)

総合記録:3:59:59(総合4位)


全然意識してなかったけど、ギリギリサブ4だった( ^ω^ )

ゴール後に水を浴びて体を冷やす・・・きもちいい・・・( ◠‿◠ )

リザルト


2位まであと1分ちょっとだったんだな・・・
でも今年は5位との間に差を作れて、前のグループにこれたので楽しかった( ^ω^ )

今年もシード権を取れたので、来年も走るかな・・・

コメント   この記事についてブログを書く
« GW前半〜合宿〜 | トップ | 短時間で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レース」カテゴリの最新記事