ケンズカップ駅伝

2017-09-25 06:46:42 | レース
長良川の木曽三川公園で行われるケンズカップの駅伝部門に出場してきました。

駅伝といってもトライアスロンの駅伝なので、みんながスイムバイクランをやってタスキを繋げる。



チーム名はSQUAD TAKUYAが買収されてSQUAD AOI(女子チーム)とSQUAD AOI chan(男子チーム)。

男子のメンバーは1区が自分。2区がナカムリさん。3区がゆきゆきさんで、距離はスプリント(スイム750m、バイク20km、ラン5km)。

7時に集合してチームテントを設営。



1区の自分は9時からスタート。
目標はチームで2位。(1位は強すぎるメンバーが揃っているので)

と、せめて1区の区間賞が取れればな〜と思ってたけど。


スイムはフローティングスタート。
川なので体が浮かない気がする。
そして第1集団に先に行かれて、それを目標に泳ぎ続ける。

スイムアップは14分。
トップは女子チームのみくちゃんが11分。はやいf^_^;



ウエットがなかなか脱げないのと、愛知県のバイクラックは背が低いのか、バイクを横に傾けないとサドルが引っかかって抜けないので四苦八苦。

トランジットをなんとか終えてバイクへ。

行きは38km、帰りは42kmでひたすら走って、2周目でみくちゃんを捉える。





フォトバイタンポさん。

4周回して想定の範囲内で2位。

ランのトランジットは素早く終えて、トップが1分くらい前に見える。
トップの人は予想通り。



ピースではなくて2位だよ。

キロ3:45くらいで押していくが前との距離が縮まらず。
だれだ?ランはキロ4分くらいの実力と言ったやつf^_^;

後ろも1分ちょっとかな?でも向こうは早いぞ。



結局、そのままの差で2位ゴール。
3位とも1分ちょっとアドバンテージが取れた。

1位とはスイムの差がそのまま出た感じ、やっぱりスイムが課題だな。

2区にタスキを預けて、あとはゆっくり観戦。



長かった戦いも終わり



みんな頑張ったおかげで総合2位



女子チームも女子で1位!

個人的には初めてバイクラップが取れました…5秒差だけどf^_^;

初めての駅伝、楽しすぎました!

また来年も出ますよ(о´∀`о)


さて、来週は今年ラストの竜洋です。
今日追い込んだので疲労が抜けるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。