広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カーフマン東海ステージ

2017-11-26 20:51:10 | レース
先週、カーフマンに向けてランのスピード練で、ふくらはぎが張ってしまって、平日も騙し騙し。

火曜日はラン3kmレースペースとスイム400m×3本。
水曜日は時間がなかったのでローラーLT走で15分。
木金は時間が取れなかったので完全休養。
土曜はスクールでスイム3000m、バイクを動きの確認で90分、アイアンマンペースで。

夜にバイクの用意をしていたらディスクホイールのタイヤのバルブがボキッと折れた( ;´Д`)

ゆきゆきさんに「使わないホイールを貸して下さい」とお願いしたら、マビックの80mmを貸してくれた∩^ω^∩
助かりました!

当日。アップをして10:40からエイジクラスのスタート。

今更だけど、カーフマンはラン5km、バイク30km、ラン5kmのデュアスロン。

去年は第1ランを18:50だったので、19分くらいを目指す。
ファ〜っとスタートの合図が鳴って走り出す。

最初は抑えて抑えてと思いつつ、3:15/kmくらいでていたので3:35/kmに修正。



フォトは山田パパさん

5km地点でタイムは18:01。
あと1秒頑張っておけば17分台だったのに…
まぁ今の状態を考えるとかなり上出来。

200m余計に走って、第1ランは前に25人残してトランジットへ。
バイクの早いフジイさんやコンドウさんは30秒くらい前。

第1ラン:18:44(3:37/km)

ランからバイクへのトランジットはスムーズにいって、20秒くらい詰められた。

バイクは自分がタレたところでコンドウさん、ヒキタさんに刺激をもらいながら集中して楽しく走れた。

行きは36km/h、帰りは46km/hで風がまぁまぁ強い。





基本的に前にいる人は自分よりランが早いので、バイクで引き離したかったけど、ある程度、集団が大きくなるとドラフティングゾーン外でもドラフティングの恩恵が得られるので、なかなか引き離せない。

6周回のうち、ラスト2周回は少し上げていって最後の折り返しで15秒くらいアドバンテージを取れた。

最後にたっつんを抜いた時に応援してもらったけど、返す余裕なし( ;´Д`)


バイク:47:11(ave39.6km/h)


トランジットを2位で通過。バイクラップも2位。
先頭は異次元だから気にしなくてよし。実質1位∩^ω^∩

そのあとは予定通り上げすぎないように淡々と走って、500mくらいでバイクで率いた8人にゴボウ抜かれする。

1分ちょっとの栄光だった…

あまりの遅さに、相方にアンアンマンペースかよとヤジられる( ;´Д`)

いや一応、3:50/kmくらいのペースで走ってるんだから、アイアンマンでそんな早く走れるのは世界でたった1人しかいないぞと。

後ろからランナーが追い上げてくるのが分かっていたが、無理しない程度にペースを落としていたら、死角から刺されそうになった。
3mダッシュして逃げ切った。




第2ラン:20:02(3:52/km)


あーあ、あと3秒頑張っておけばよかった。



全体で9位。エイジで5位。

ゴールしてアドレナリンが切れたら、張っていたふくらはぎがすごく痛み始めて、立っていられずストレッチ( ;´Д`)

やっぱり無理してしまったな。

ゴール後に一つ順位が上のトダさんに、「ツチダさんから、けんちゃんにだけは負けるなと言われて頑張った」と言われた。
レース前に言ってくれればもっと頑張ったのに(笑)




個人の成績はあまり良くなかったけど(相方に60点と言われたし)、団体戦で優勝∩^ω^∩
写真は先生。

レース後はみんなでおちょぼ稲荷へ行って、串カツ食べて帰ってきました…

いや、自主トレでちゃんと筋トレとスイム400m×3本して帰ってきましたよ。

やっぱりレースは楽しいな
コメント   この記事についてブログを書く
« 疲労 | トップ | ベース作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レース」カテゴリの最新記事