山形の山散策

山形県の山等の情報の交換
ホームページ
 http://www.geocities.jp/tosihiko3832/

八甲田

2007-10-22 18:37:43 | Weblog
 一週間前の10月15日八甲田ロープウェイで山頂近くまで行ってきました。
紅葉は20日頃が見ごろでしょうか。
湿原からの八甲田山の眺めか素晴らしく、絶対八甲田縦走がしたくなってきます。
ロープウェイからの眺めも広~大な八甲田山録が見渡せます。




山麓に広がるブナ林も広大で、木立の向こうが見えないくらい綺麗なブナが密集しています。山形ではなかなか見られない風景ですよ~。
 


八甲田から黒石に行く途中に、城ヶ倉大橋がありますが、橋の上からの眺めが圧巻。
高さ122mから、俯瞰での眺めはちょっとそこいらでは見られない風景です。
橋の手前に車を置いて歩いて眺めねことになります。沢山の人が居ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿