山形の山散策

山形県の山等の情報の交換
ホームページ
 http://www.geocities.jp/tosihiko3832/

一念峯 (奇岩怪石の宝庫)

2006-12-01 16:04:34 | 
 山形でも12月1日初雪が降り、いよいよ高山用登山靴の履き納めの季節になってきました。
 そんな中で、今まで行った事のある山をとりあえず紹介してみようかと思っています。
 第一番に、米沢市と高畠町の境に奇岩怪石が山ほどある「一念峯470m」を挙げたいと思います。
山頂までは1時間弱でゆうに登っていけますが、途中には波の様な石があったり修行場あったりと、とにかく飽きません。

 山頂には、とても巨大な岩が鎮座し心を強くすると何とか登っていくことが出来ます。
 山頂からの眺めも良く、のぼりがいのある山ですよ~。
 とにかく摩訶不思議な山でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿