ワンドゥードゥルのきもち

タイトルを変えてみました。

モッコウバラの季節

2011-04-29 23:58:09 | ガーデニング
めずらしく頑張ってUPしていたのが、1週間途切れてしまいました!
気を取り直して行きます。

垣根のモッコウバラが花盛りです。
一つ一つの花の香りは弱くても、圧倒的な量の花数なので
そばに居ると香ります。

オールドローズのような官能的は香りではありませんが、
トゲナシで丈夫でうわーっと沢山咲くのがいい所だと思います。

黄色のモッコウバラよりも白花のモッコウバラの方が毎年少し後に咲きます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい色 (ミント)
2011-05-01 07:08:53
minaさんモッコウバラが咲いたのですね。
何ともいえない色合いで大好きです。
大きな木があるのですか、それに白も^^
棘がないのは扱いが楽だけどこれはビュ~ンと伸びるので剪定が大変ですよね。
私は春先にばっちり切り戻したので今年は咲かないかも。
白花は切るのが間に合わなかったので少し咲くかもしれません。

白花が咲いたら見せてね♪
返信する
垣根になっています (mina)
2011-05-01 11:45:14
ミントさん、

モッコウバラは、義理の母がいつも手入れしています。挿し木したものが垣根になっていてかなりの見ごたえです。

柔らかい黄色がかわいいですよね?!

シロはまだ満開ではないですが、
またアップしたので見てくださいね。

返信する

コメントを投稿