ワンドゥードゥルのきもち

タイトルを変えてみました。

原種チューリップ

2011-04-16 23:09:18 | ガーデニング
紫色のビオラと一緒に咲いているのは、
原種のチューリップ、ライラックワンダーです。
小さくてかわいいのと、来年も多分咲いてくれるのが、
原種のチューリップのいいところだと思います。
大きいチューリップの場合、来年の花は期待できませんから。

写真ではわかりませんが、
紫色のビオラの花の表面は、
スギ花粉のようなものが付いて
粉を吹いたようになっています。
花粉症の私はそれを見ると、ぞっとしてしまうのです。

今年めずらしく、花粉症がほとんど出ていなかったのですが、
ここ数日前から症状が出始めています。
カスピ海ヨーグルトをあまり食べていなかったからか?
小学校の役員の仕事のストレスのせいなのか?
でも、でも、これでもいつもの年だと1月ごろからおかしくなっていたので、
ずっとましなんですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿