ワンドゥードゥルのきもち

タイトルを変えてみました。

ヒヨドリの巣立ち

2010-06-24 11:08:57 | ガーデニング
今朝、初めて巣のふちに4羽がとまっているから、巣立ちも近いと思っていましたが、まさかこんなに急に!

次に見た時は2羽しかおらず、外に見に行くとすぐに、残った2羽も飛び立ちました。
最後に飛び立った一番小さな一羽が
庭の草むらに入り込んで身動きが取れなくなっていたので、
親鳥が居ないのを確認してから木の枝にそっと運んでやりました。
ふわふわで温かいヒナは何て可愛いんだろう!
その後枝から居なくなって、隣の教会の木にとまっていたのを見た後は
何処に行ったかわかりません。
親に置いて行かれたかと心配しましたが、親たちの声が近くに聴こえるので、
合流したかも?まだ自分でエサを食べられないと思うから、
しばらくは親の援助が必要な気がします。
卵から見守ってきたヒナ達、皆無事にすくすく育ってほしいです。
たまにはみんなで姿を見せに来てね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿