おやじのぼやき

毒にも薬にもならない話をとりとめもなく

銀座デリーのカシミールカレーラーメン

2016-09-09 21:23:59 | 麺好き



近所のコンビニでこんなものを見かけました。
“銀座デリーのカシミールカレーラーメン”です。
その昔30年以上前ですが、上野広小路のデリーによくカシミールカレーを食べに行きました。
その真っ黒いカレーを一度食べるともう病みつきになってしまい、週に一度は食べていました。
懐かしくて迷わず買い!です。








お湯を注いで3分蓋を開けてみると・・・
普通のラーメンです。








よくかき混ぜてみるとやっぱりスープが黒くなって、懐かしい香りが・・・
食べてみました。
確かにカシミールカレーの味です。
でも辛さがマイルドになっていますね。
万人向きの辛さです。
あまり汗が出ません。辛くて昔は汗でぐずぐずになり涙と鼻水が止まらなかったのですが、今日は大変美味しくいただきました。
大人の辛さといったところでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿