おやじのぼやき

毒にも薬にもならない話をとりとめもなく

しもつかれ

2015-04-14 21:51:41 | グルメ




先日乗り換えのために押上駅で降りた時にスカイツリータウンに寄りました。
とちまるショップでレモン牛乳を買うためです。
しかしレモン牛乳より先に目にとまったのがこれです。
栃木県民のソウルフードと言われている“しもつかれ”です。

私の中のDNAが買えと言っています。






買ってしまいました。


子供の頃にそのみためと匂いがダメで今まで一度も食べた事がありません。








はたして食べる事が出来るのでしょうか・・・


<つづく>


数日たって、本日覚悟を決めて食べてみる事にしました。








ちょっと勇気が必要です。

みためは確かにしもつかれですが、昔嗅いだ匂いはしません。

食べてみました。
もっと強烈な物を想像していましたが違いました。
普通の味です。

万人向けにマイルドになっているのかもしれませんね。
拍子抜けをしてしまいました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2015-04-14 23:24:43
私も子供のころは食べられませんでした!
アルコールを飲むようになって田bられるようになりました。今ではご飯にかけてもいけます。同じように「塩辛」もそうです。
何と今では学校給食に出ます!
これはうちの近所の「大関食品」製造ですね。
完全栄養食です。
返信する
やす様 (おやじ)
2015-04-15 05:20:48
学校給食ですか!
まさにソウルフードですね。
返信する

コメントを投稿