おやじのぼやき

毒にも薬にもならない話をとりとめもなく

シュウメイギク (秋明菊)  《キブネギク》

2011-10-28 18:36:56 | 花アルバム



この花はキンポウゲ科イチリンソウ属で中国が原産です。
八重咲きの物は菊の様に見えますが、一重の物はどう見ても菊には見えませんね。
数年前にホームセンターの園芸コーナーで見かけて一鉢購入しましたが、水やりを忘れて枯らしてしまった事があります。
割と背の高い姿を見かけてこんなに大きくなるとは意外でした






花の付き形はイチリンソウのようですね。





ピンク色の物もありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2011-10-28 19:29:52
久しぶりの『花アルバム』、何っ「日記」のカテゴリーになってますよ。
それにしても久しぶりだなー。
返信する
やす様 (おやじ)
2011-10-28 21:51:31
花が少ない季節になってきたのでそれに伴って花アルバムの登場機会も減ってきました。
それも仕方がない事ですね。
返信する

コメントを投稿