おやじのぼやき

毒にも薬にもならない話をとりとめもなく

ヤナギバルイラソウ  (柳葉ルイラ草)   <ルエリア・スクアローサ>

2014-06-29 05:17:16 | 花アルバム



久々の更新になりました。
茅ヶ崎市で見かけました。
キツネノマゴ科ルイラソウ属の半耐寒性の常緑小低木でメキシコ原産です。
まさに名前の通りで柳の葉の様な形の葉っぱに覆われていますね。








なかなか可愛い花です。


私の知らない花はまだまだ沢山あります。
頑張ってアップしていきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2014-06-29 07:27:23
久しぶりの更新お待ちしておりました。今後とも期待に胸をふくらましておりますので、間を空けずにお願いします!
「たのんまっせ!」
返信する
やす様 (おやじ)
2014-06-30 04:59:30
久々の更新だったので、久々のコメントになってしまいましたね。
本当に申し訳ありません。
目標はあくまで毎日更新です。
頑張りますので応援よろしくお願いします。
返信する
おやじ様 (やす)
2014-06-30 23:43:30
ベランダワンダーランドはどうなってっぺ?
返信する
やす様 (おやじ)
2014-07-01 03:49:42
ご心配いただきありがとうございます。
大丈夫です。健在です。
時々花も咲いていますが、私が不在なので写真に撮れずネタにならないだけです。
返信する

コメントを投稿