ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

心洗われる一曲

2016-11-07 | ピアノ
先週 ハロウィンが終わったと思ったら、もう街中はクリスマスモードですね

そんなクリスマスの時期にもピッタリの 心洗われる一曲を紹介したいと思います。


Ave Maria- Giulio Caccini _Mori Maki カッチーニのアヴェ・マリア ~森麻季


たくさんの音楽家が「アヴェマリア」という曲を作曲していますが
シューベルト、グノー、カッチーニ の3曲が特にが有名ですね♪
中でも私は カッチーニのアヴェ・マリアが大好きです。

どんなに悩みがある時でも、子供が反抗ばかりして怒りに震えているような時でも
この曲を聴くと 一瞬で浄化される気がします。

この人のもいいです♪ 男性ですが、とても美しい声です

Caccini Ave Maria ( remix ) by Slava Kagan-Paley


これから年末にかけ、慌ただしい時期にこそ こういう一曲 いかがでしょうか?
また 沢山の人が歌唱、演奏しておりますので、『聴き比べ』も楽しいですよ