ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

2013/12/24☆クリスマス会 

2013-12-27 | イベント
12/24(火)ささやかながらも“第3回クリスマス会”を開くことが出来ました

今年は学校の為、遅れて参加の子もいたので、プチ演奏会&プレゼント交換を後回しにしましたよ

2013クリスマス会メニュー

ケーキタイム
『メリークリスマス!!』と叫びながら、クラッカーをパンパ~ン
その後みんなでケーキ&チキン&ジュース を「いただきま~す」

ファミマで予約していたチキンは、2人の生徒さんが快く取りに行ってくれました(ありがとね)
熱々でとても美味しかったです

 
 今年は、お菓子作りの上手な娘が不在で、ケーキもファミマでした。

お遊びタイム  ゲームをしたり、ピアノを弾いたり、年齢の違う子供同士が仲良くなりつつも いろいろ人間関係学んでおりましたいいことだ!

プチコンサート  今年の司会はジャンケン決めで、私に・・
あらかじめ聞いておいた「将来なりたいもの」と共に曲名紹介をしました♪

電気を消して・・ろうそくを灯して・・

「あまちゃん」「赤鼻のトナカイ」「もろびとこぞりて」「クリスマスメドレー」「WISH」「トトトのうた」
皆、緊張しながらも堂々としており、発表会とはまた違うリラックス感もあり、Goodな演奏でした。

 プレゼント交換  ゴールデンボンバー「女々しくて」のMYピアノ演奏に合わせて、プレゼントを回していきます。「めめしくて・・・」の部分はみんなで一緒に歌いながら・・
演奏が終わったところで持っているが自分のもの
楽しいね~ 私ももちろん参加かわいい文房具セットをゲット嬉しいな~

再びお食事タイム   サンドイッチを自分たちで作りながら、いろいろなお話もして、お腹い~っぱいになりましたナントサンドイッチ用のパン7枚×6パック 完食です

 


     

というわけで、あっという間にクリスマス会は予定時間の4時をオーバーし5時になり、今年のピアノレッスンと共にお開きとなりました。
今回気づいたことは、小さな子供たちが楽しそうに、食器洗いや配膳、お使い等を自ら手伝ってくれたことです。子供たちの成長を実感するとともに、とても嬉しく思いました。

こうして我が子だけでなく、生徒さんの成長も楽しませてもらえて私はほんとに幸せ!感謝です!! 

それではみなさん、良いお年を♪

ps:みんなで一緒に撮った記念写真を今年限定での予定でしたが、結構沢山の人が見ているので
や~めた来年、プリントしてあげますね!