ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

歌伴日記(2018/11/23)

2018-11-23 | 歌伴日記
11/23(祝)勤労感謝の日
今まで火曜日だったが、今日は初の金曜日
どんな利用者さんがいらっしゃるのかな...と気にしながら施設に入りました。

何年ピアノを弾いていても、始めてお会いする人の前で演奏するのは、とても緊張するものです
2~3人の顔なじみの方はいましたが、やはり初めての人が多く、皆さんも「おや?誰がきたんだろう」という感じでした

しかし声をかけてみると、皆さん嬉しそうに笑顔で答えて下さり、緊張が解けました

【演奏曲】
「もみじ」「里の秋」「ある恋の物語」「エル・クンバンチェロ」

【リクエスト曲】
「川の流れのように」「星影のワルツ」「北国の春」「明日があるさ」「お富さん」「うめぼしのうた」「青い山脈」「憧れのハワイ航路」「悲しき口笛」「潮来花嫁さん」「湖畔の宿」「知床旅情」「ゴンドラの唄」

その他に「明治節」という1928~昭和の始めまで歌われていた昔の曲を披露させていただきました。
明治天皇の生誕を祝う曲、祝祭日唱歌です。
あるで讃美歌のように美しい曲・・・・


以上 18曲

「梅干の歌」をどうしても覚えたい・・という利用者さんがいましたので、次回は覚えやすく区切って一緒に歌ってみたいと思います。
次回 12/28

コメントを投稿