ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

防音工事

2017-08-22 | ピアノ
マンションのお隣に 5ヶ月になる赤ちゃん連れのご夫婦が引っ越して来ました。
以前住んでたご夫婦は、共働きで一日中留守だったので、午後7時までにレッスンを終えればOKでした。

しかし今回は 赤ちゃんのお昼寝をお邪魔する様な事があっては申し訳ないので
宮地楽器店に相談し、思い切って防音工事をして頂きました。
工事と言っても大げさなものではなく、ピアノの裏と壁一面に厚さ5cmの防音シートを敷き詰めるというもので
午前中に完了しました。

ピアノの下にも防音マットの敷いてもらい、予想してた以上に音量が小さくなりました。
弱音ペタルを踏んでいる時とそう変わらぬ位の音量です。
お隣と接する壁にも一面施したので、歌やミュージックベルもこの部屋で出来そうです。

今までは


今日から


部屋の幅が10cm狭くなり 壁の色も白⇨グレーに変わりましたが、これで心置きなくレッスンをすることができそうです♪
「よ〜し これで死ぬまでピアノの先生を続けられるぞ!」と言ったら
2,3年生の生徒さんが ギョッとした顔をしていました😂

※ 写真の赤いオルピは、処分して ミュージックベルを並べる台を置く予定です。
どなたか 赤オルピ要りませんか?