ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

Lineアドバイス

2020-06-16 | ピアノ
6月半ばを過ぎ、ようやく日常の生活に戻りつつあるのでしょうか?
ピアノレッスンの方は、有難いことに殆どの皆さんが通って来て下さいましたので
平年と変わりなく発表会準備を進めることが出来ております。

しか〜し‼️今年は夏休みが非常に短いとのこと!
本番1ヶ月前のピアノの追込み練習、みんなする暇あるのかな?!…とふと不安な気持ちにも

さて 最近お試しでしている事は
レッスンがお休みの週にLineで生徒さんの練習風景の動画を送ってもらっています。
じっくり見てから2〜3日以内にアドバイス等を返信しています。

撮影するお母さんは少々大変かと思いますが、利点が沢山あります。
●「動画を送らなきゃ」と思っただけで、いつもより練習時間が⤴️する
●アドバイス通りに進めると、次のレッスンで💮🈴できる
●生徒さんの手、鍵盤が普段とは別角度のアップで見れるので、新たな発見がある
●お家での練習での姿勢、椅子の高さ、タッチなど これも新たな発見
●質問や分からないところは私からお手本の動画を送ることもできる……などなど

しばらくはLineでの動画を積極的に送ってもらおうと思います。
お休み週だけでなく、毎週でも🆗です。
質問もどんどんして欲しいニャ
特に発表会前は動画アドバイスは効果UPだと思いますので、ぜひ活用して下さい

宜しくお願いします♪