ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

歌伴日記(2018/7/17)

2018-07-17 | 歌伴日記
連日の猛暑
朝から汗だくになりながら歌伴に行ってきました

本日の司会はとても落ち着いた優しい感じの女性職員さん

暑さで皆さん、歌う気になれるのだろうかという心配も何のその
今日は次から次へとリクエストがポンポン入りました

【演奏曲】
「花嫁人形」「アカシヤの雨が止むとき」

【リクエスト曲】

「ここに幸あり」「銀座カンカン娘」「湖畔の宿」「うめぼしのうた」「ああそれなのに」「おさななじみ」「青い山脈」「高原列車は行く」「川の流れのように」「あざみの歌」「上を向いて歩こう」


以上13曲 

そして 先月イントロクイズをしたところ、とても皆さん楽しそうだったので、今日もしてみました

前回は昭和35年の「アカシヤの雨が止むとき」
今回は昭和36年ヒット、フランク永井の「君恋し」

イントロを弾き始めると皆さん「あっ!アレだ」「アレよね」「そうそう アレだよねー
。。。。と口ずさんでくれるものの 答えは「アレ」になってしまいました大爆笑
でも歌はしっかり覚えて下さっていたようですよ

これからも毎回イントロクイズをしようと思います。


次回は8/14、イントロクイズはザ・ピーナッツの「恋のバカンス」

コメントを投稿