ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

クリスマスベル

2017-12-17 | ミュージックベル
今年の5月から、空いている土日を利用して 不定期ではありますが、ミュージックベルのレッスンを6回行ってきました🔔
今日は その総集編といいますか?! 7回目、
25日のクリスマス会に披露する曲の仕上げ練習

メンバーは 最初から参加している3人
グループ名は「スリー ポップ ガールズ」
3、5、6年生 と皆 年齢が違いますが、和気あいあいと本当に楽しく練習の時を過ごすことができ、先週&本日はお弁当持ちで4時間の練習をしました。

演奏曲は「アメージング グレース」「ジングルベル」の2曲です♪
演奏者も教える私も 初心者
果たして 人様に聴いていただける様な演奏だろうか?!…と不安な気持ちがずっとありました。

そこで今日の練習時間の最後に、リハーサルを兼ねて 生徒さんのご家族に聴いて頂きましたところ
「とても 綺麗な響きで素晴らしい」
「凄い 完成されているね」
と 褒めて頂きました

本当に皆様に そう思っていただけるかどうかは 分かりませんが
皆 限られた時間の中で、精一杯頑張ってきましたので
クリスマス会では自信を持って演奏させてみたいと思います。

どうぞ お楽しみに!