ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

歌伴日記(2016/7/19)

2016-07-20 | 歌伴日記
歌伴に行ってきました
月1のペースになっていますが、今年はずっと火曜日固定なので、利用者さんのお顔、曲の好みも覚えてきました

今日は、ふだんあまりリクエストしない女性に大好きな曲を聞いてみますと
恥ずかしそうに「すみだ川が大好きです」と答えてくれました。
知らない曲で、あまりうまく伴奏は出来なかったので、来月までの宿題!です

【演奏曲】
「ゆりかごの歌」「しゃぼんだま」「七つの子」「雨降りお月」「君といつまでも」「恋のバカンス」「喝采」「夏の思い出 jazz」

【リクエスト曲】
「ああそれなのに」「あざみの歌」「うめぼしのうた」「バラが咲いた」「すみだ川」「北国の春」「武田節」「誰か故郷を想わざる」

以上 16曲 &今月お誕生日を迎えられた方のために 「Happy Birtyday to you」 

火曜日・・毎回同じ人が同じ曲をリクエストする傾向があるので、今後も色々な利用者さんに好みの曲を聞いてみることにしよう!
案外、歌いたい&聴きたい曲があっても 遠慮してじーっと我慢している人が多いのかもな~ と思いました

次回は 8/16(火)