365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

自作カレー

2015年07月20日 22時24分15秒 | カレー
2015年07月20日(月/祝)
ご飯が進むプレート

梅雨が明け
蝉が鳴き
夏らしくなってきました

遅めの昼飯に
けっこう盛り盛りの
ラーメンを食べながら
今日のカレーについて
考えていました



ラーメンを食べ終えた時
とっておき
ではないけど
作りおき
自作カレー
ポークビンダルーもどき
にしようと思いました



ご飯は
とっておき
Mポンの出産祝いのお返しで頂いた
素敵なお米を炊きました



豚キムチ
略して
ブタキム
も付けました

カレーも豚なので
豚豚しいプレートになりました

ポークビンダルー
インド的な作り方
だけど
寝かせたら
まとまって
日本のご飯によく合う仕様

ブタキムは言わずもがな

図らずも
ご飯が進むプレート
になりました



最初に見て楽しむため
盛りつけ大事
だけど
最終的には
こうなります



混ぜて食べると
楽しさ倍増
おいしさは
混ぜる人に委ねられます

ごちそうさん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つのはず 深大寺そば 新宿西口店 | トップ | アジアンシルクロード(と自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。