365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

ピピネラ

2016年11月25日 20時21分22秒 | カレー
2016年11月25日(金)(二食目)
スリランカプチプレート ほか

高円寺
での
カレーな打ち合わせ

まさかのハシゴ

というわけで
二軒目

初めまして
ピピネラ



Instagram
とかで見てたら
もっと
ごりごりな
スリランカ料理屋さんか
と思い込んでましたが
全然違って
入りやすげな店構え

まずは
痺れない優しい
ホットチャイ



ほっこり系

そして
鶏レバーのカレー



酒飲めなくてもおいしい
けど
酒飲める人は
また別の楽しみ方が
できるんだろう
と思います

パクチーのムース
というのもありました



これまた
おつまみ系
だけど
酒飲めなくても
おいしい

あと
器も
かっこいい

フルサイズ

無理そうだったので
プチプレート



混ぜ混ぜしながら
おいしく
楽しく
食べ進めまして
真ん中ら辺の
長ネギの炒め物
の存在感が
素敵だな〜
と思いまして
何ていう名前だろう?
と思って
メニューの黒板見たら
「ねぎの炒めもの」
って書いてあって
惚れ直しました

フルサイズでも食べてみたいお年頃
ですが
そんなに内臓が許容してくれないお年頃
でもあります

とにもかくにも
ごちそうさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネグラ | トップ | 自作カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。