365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

AIN INDIAN RESTAURANT(栃木県足利市)

2024年05月04日 20時51分44秒 | カレー

2024年05月04日(土/祝)
MEALS

明日2024/5/5の群馬県桐生市の鳴神縁日に備えて
栃木県足利市でたまたま入ったインド料理店がいい感じだった

お店なのかもよくわからない存在感
隣のアパートにはインド人らしき住人がいっぱい

そして店内もインド人

メニューにあったMEALSを注文したら
だいぶ違うのが出てきて
それも含めていい感じ

油もスパイス感も
ガツンと
ピリッと
おいしかった

ビリヤニなんか厨房から電子レンジの音がしたけど
それでもけっこうおいしかった気がするので
これ炊き立てだったらどうなるのだろう

食後にミルクティーを追加したら
ジンジャー入れてもいいか?
という謎の確認が入ったりして
なんか全部いい感じで色々と楽しかった

ギリッギリの日本語と
ギリ英語で
コミュニケーション

タミル・ナードゥ州出身のシェフだそう

インド人コミュニティーのためのお店なんだろうし
僕みたいな興味本位のお客さんは不要なのかとも思ったけど
また来てよ
みたいな感じだった

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カレー | トップ | 自作カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。