365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

たんどーる(初台)

2021年01月14日 14時45分39秒 | カレー

2021年01月14日(木)(一食目)

カレー3種盛りのセット

 

私の精神のしょぼさったらない

最近の行動原理が後ろめたさに支配されておる

誰か助けてーって思いながら まあ とりあえずテレビは基本OFF

 

初台たんどーるのインスタ(@tandoor1997)の投稿文で

「緊急事態宣言の発出につき、今月の夜営業はお休みとさせていただきます。ランチも自粛するように言われていますが、(〜中略〜)、可能な限りウイルス感染防止の対策をとっていきますので、お客様にもご協力いただきながら、イートインの営業を続けていきます。テイクアウト、デリバリーもぜひご利用ください。自粛生活とみなさまの元気な毎日に、たんどーるのご飯がお役に立てれば幸いです。」

って

 

 

お役に立っていただくべく自転車で初台へ

 

何かにwinするための命じゃないのでwinwinじゃなくて幸い幸い

 

自家製ドレッシングのサラダ

 

 

本日の付け合わせ

 キャベツと切干大根のスパイス炒め

 大根と人参と高野豆腐のスパイス煮

 野菜ピクルス

 

 

本日のカレー

 鶏ひき肉とナンコツのキーマカレー+梅干し

 

 

 豚ひき肉と小豆の黒ゴマキーマカレー ガリのせ

 

 

 白菜と焼き油揚げの柚子トマトカレー

 

 

本日のアラカルト

 和ッサムスープ

 

 

マサラチャイ

 

 

ああおいしい

 

冷静に考えるとカレーなのか?っていう異次元の味わい

狭い意味でのカレーではないが広い意味でのカレーではある

こんな異次元を見られることこそカレーらしさなのかもしれない

 

ああおもしろい

 

今日は色々と直伝レシピを伝授されたので近日中に家でも作ろっと

 

自分だけではなし得ないミッションを遂行しよっと

 

生き延びて毎日カレーを刻もっと

 

 

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カレー | トップ | ウミネコカレー(幡ヶ谷)持... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。