365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

Kalpasi

2016年11月07日 22時13分37秒 | カレー
2016年11月07日(月)
Southindian Veg meals

大好きなバンドの
久しぶりの新譜
のように
待ち遠しかった
Kalpasi(カルパシ)
実店舗オープン

まさに
プレオープン当日は
体調不良で
残念無念でしたが
今日は
ベジだっていうし
無事に予約できたし
行きました



看板からしてかっこいい

写真はありませんが
内装もかっこいい

まずは
食前に
トゥルシーティー



いい香り

変な話ですが
ゲップまでいい香り

そして
スターターは
オイスターバルチャオ

チャナスンダル



酒飲める人なら
進むんだろうけど
私は米を待ちました

いずれにしても
おいしい

プドゥコッタイ・サンバール

個性的だけど食べやすいサンバル

白菜のクートゥ

優しいクートゥ

ラッサム

香ばしいラッサム

ビーツのパチャディ

色のインパクトも強いパチャディ

カボチャのポリヤル

なにげなく超おいしい絶品ポリヤル

ナスのピックル

さりげなくそこにあって安心させるピックル

パパド

食感のアクセントにパパド

カードチリ

何本でも食べたいカードチリ

これが
全貌


おいしくて
優しくて
かっこよくて
楽しくて
計り知れない程の工夫

試行錯誤

お任せして
お店

行ったら
これが食べられちゃうんだから
ありがたいことです

さらに
これが
真骨頂


食後は
バニラとスターアニスのアイスクリーム



デザート感
口直し感
ばっちりです

最後に
サウスインディアンブラックコーヒー



ごちそうさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラトーン【KNOT FEST JAPAN... | トップ | 自作カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。