怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

FFBバトル1(挺団戦) - event55対応(回復攻撃)

2013-10-21 01:10:57 | 日記
↓追記 2013-10-23 13:00 ffbbtl1_23-1 FLASH解析修正
↓追記 2013-10-21 20:00 ffbbtl1_3 表示バグ修正+応援依頼
↓追記 2013-10-21 13:40 ffbbtl1_2 ボス名称判定バグ修正


 りり様のご要望にお答えして、BPを回復しての攻撃を実装しました。
 それ以外に論理を大改造しましたので、今回の修正に加えて別の不具合が出るやもしれません。

 BPの回復方法は、エーテルとエタボから(のみ) 選択できます。回復方法の優先順位などは指定できません。
 「指定幻獣に対してBP1でお座なりに叩く」という機能は、他との兼ね合いから実装できませんでした。
 「撃破するまで連続攻撃」の機能は、面倒なので見送りました。今回のイベントでは不要ですね。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl1_20131021-1.zip  ↓修正版があります
  common-file_20130919-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
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追記 2013-10-21 13:40 ffbbtl1_2 ボス名称判定バグ修正
 ボス名称を取得していないバグ、回復攻撃でボス名称を判定していないバグを修正しました。アルテマでは試験していませんが、回復攻撃での名前判定はうまく動作すると思います。
 ボス名称の取得方法を変更し、効率を改善しました。
 EX発動の機能が未検証です。
  exp5e-ffbbtl1_20131021-2.zip  ↓修正版があります


追記 2013-10-21 20:00 ffbbtl1_3 表示バグ修正+応援依頼
 バトル結果画面が取得されていないバグを修正しました。ただし、EXを発動した場合は、最初(EX発動) の FLASH の後に、2番目の FLASH (通常バトル) が取得されずに、バトル結果画面が取得されます。
 表示に関する細かいバグ修正および画面仕様に対応しました。
 「■応援依頼を送る」を追加しました。ただし、バトル結果画面にリンク『応援依頼を送る』がある場合にのみ動作します。即ち、幻獣が現れているだけでバトルしなければ、自分の出した幻獣であっても応援依頼は送りません。逆に、他人の出した幻獣に対して応援依頼を送ってしまう可能性もあります。
  exp5e-ffbbtl1_20131021-3.zip  ↓修正版があります


追記 2013-10-23 13:00 ffbbtl1_23-1 FLASH解析修正
 未検証ですが、サラ様ご報告のバグに対応しました(多分)。
 添付文章の幻獣名の正規表現の説明を整理しました。
  exp5e-ffbbtl1_20131023-1.zip

FFBバトル5(討伐戦) - event54対応

2013-10-11 18:41:35 | 日記
↓追記 2013-10-12 12:50 1012-1/1012-2 ffbバトル5 バグ修正+生存時間+応援
↓追記 2013-10-11 19:35 ext_v213 Z4 お試しバグ修正


 "ボス出現情報" の画面仕様変更に対応しました。
 "時限ボス" に対して "初回BP0で攻撃" で攻撃しているようです。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl5_20131011-1.zip  ↓修正版があります
  common-file_20130919-1.zip
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[余談1:Z4のお試し攻撃]
 Z4のお試し攻撃に対するバグですが、現在『最新(過ぎる) ファイル』にあるものの動作が確認でき次第、この頁の追記として案内します。


追記 2013-10-11 19:35 ext_v213 Z4 お試しバグ修正
 BP1 の状態で、"お試し攻撃" する事を確認しました(ただし、次の周期には別のボスになっていました)。
 BP3 の状態での "お試し攻撃" の次の周期で "1凹" する事を確認しました。
 BP3 以外で "お試し"→"1凹" が連携する事は未確認ですが、まあいいでしょう。
  arekore-ext_213.zip


追記 2013-10-12 12:50 1012-1/1012-2 ffbバトル5 バグ修正+生存時間+応援
 りり様からご指摘のあったバグがこちらでも再現したので、修正しました。未検証です。
 さらに、「ボス毎の生存時間を動的に取得」および「応援依頼の送付」の機能を追加しました。詳細は添付文章を読んでください。これで、「1凹」が過剰反応しなくなってくれれば良いのですが、どうでしょうか? 1凹だけだと、キャンディが全然溜まりません。
  exp5e-ffbbtl5_20131012-1.zip  ※バグ修正のみ
  exp5e-ffbbtl5_20131012-2.zip  ※機能追加版

怪盗:Z4 - 2:お試し攻撃対応

2013-10-09 09:19:51 | 日記
↓追記 2013-10-09 14:40 ext_v212 Z4 コンボ倍率+他

 [お試しアタック] に対応しました。有効な場合、無条件で使用します。隠しパラメーター "attack_ta_use" を false にすると使用しなくなります。
 後は、若干の修正です。

 コンボによる攻撃力の補正には対応していません。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_211.zip  ↓修正版があります
  common-file_20130919-1.zip
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追記 2013-10-09 14:40 ext_v212 Z4 コンボ倍率+他
 コンボ倍率を考慮した予測と学習を行うようにしました。
 勝利報酬の取得で "FLASH URLの取得に失敗" になる問題を修正しました。複数日分の勝利報酬を一度に受け取った場合の試験はしていません。
  arekore-ext_212.zip

怪盗:Z4 - 新規

2013-10-08 22:22:26 | 日記
 遅くなって済みません。朝には「今日開催だな~」と思っていたのですが、午後になってからすっかり忘れていました。
 ボス名称+HP+逃亡時刻、および、与ダメの画面仕様が変更になっているのに対応しました。
 なんとなく、動いているようなので提供します。

 与ダメの方は、"ダメージ" が半角から全角に変っただけなので、両方に対応しました。ボス名称~逃亡時刻は、次回再変更になると動かない可能性大です。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_210.zip
  common-file_20130919-1.zip
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怪盗:携王4 - 3:刺客バトル

2013-10-03 02:27:59 | 日記
↓追記 2013-10-07 13:20 ext_v209 携王4 CP戦時刻エラー対応
↓追記 2013-10-07 03:00 ext_v208 携王4 刺客撃破検知+情報圧縮仕変
↓追記 2013-10-06 14:50 携王4 例外停止バグ+情報圧縮表示
↓追記 2013-10-03 19:10 携王4 表示の修正


 連続投稿のようになってしまいましたが、日付が変わっているからいいよね。

 刺客バトル(探索+攻撃) を実装しました。
 前記事の仕様案では少しマズいと思って少し変更しました。「■攻要員MAX待機」と「○攻撃しない」です。カンパニーバトルには攻撃しないという選択肢はありません。
 細かい修正として、"気絶中" を判別して表示します。

 設定に関する注意点として以下のものがあります。
 設定「CP戦開始:XX分前まで」の作用は、カンパニーバトル開始直前では刺客の探索と攻撃のどちらもしなくなるというものです。
 設定「■攻要員MAX待機」は、刺客の探索のみを制限します。出現中の刺客への攻撃は「CP戦開始:XX分前まで」と「攻撃要員」と「攻撃回数」の指定に従います。
 攻撃指定が有効であれば、「出陣URL」が無効であっても攻撃します。これは、別ツールでミッションを実行して出現したような刺客に攻撃するという事です。
 「出陣URL」が有効であれば、攻撃指定が無効であってもミッションを実行します。単に無駄なだけです。

 若虎サブでは、サクサクとカンパニーバッジが貯まりますね。
 らんぶるみたいに、あるメンバーが出した刺客をカンパニーの全メンバーで袋叩きにする訳ではないのですね。アカウント毎の取得なのに、なぜ “*カンパニー* バッジ” と言うのだろうか?
 お陰で、メインアカウントは刺客バトルでは完全に蚊帳の外です。訳がわからん。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_205.zip  ↓修正版があります
  common-file_20130919-1.zip
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追記 2013-10-03 19:10 携王4 表示の修正
 攻撃要員が "0%" の時、"集計中(?)" と誤判定されるバグの他、表示上の修正を若干行いました。
 論理に変更はありません。
  arekore-ext_206.zip  ↓修正版があります


追記 2013-10-06 14:50 携王4 例外停止バグ+情報圧縮表示
 恐らくアイアン様のと同じ現象がこちらでも発生したので対策を行いました。発生条件は、“出陣URLが非適合でかつ刺客戦の際に攻撃要員が最大の場合”です。
 「出陣URLが非適合」とは、[予約] した時に、"出陣:m=undefined" と表示されるアカウントです。
 私の場合、昨晩、ツールがクラッシュしていたために、たまたま確認できました。出陣URLが非適合となるのはメインアカウントだけで、メインアカウントが要員最大になる事はイベント中には無い事だからです。アイアン様、7番目のアカウントの状況をご確認ください。

 実はもう一つ未修正のバグがあって、
  "Cannot call method 'min' of undefined at .../method_exec_ext104_ei1011.js:367"
となるものです。刺客バトルを検出したがCP戦までの時間が取得できなかった場合に発生するのですが、ログを記録していなかったので状況が把握できていません。

 それから、情報表示を圧縮して表示するようにしてみました。
 残攻撃要員等、更新される情報は、最終状態だけ。敵HPは最大の他に最初と最後。(攻撃の) 実行状況は、実行回数を表示します。
 class InfoHash と class HpInfo の実装を検証してみてください。問題ないようなら、共通ファイル("method_exec_common.js") に組み込む事を検討します。

[余談1:携王全般]
 AZ様がコメントを寄せられていますが、現行ツールは細かい戦略には対応できないですね。「何もしないよりはマシ」程度に考えてください。
 携王をやっていると、プレゼント不能の武器がやたらと溜まってしまいます。運営の陰謀としか思えません。ラウンド勝利報酬にもプレゼント不可の武器があるし、メインはカンパニーから抜かないといけないのでしょうか?
  arekore-ext_207.zip  ↓修正版があります


追記 2013-10-07 03:00 ext_v208 携王4 刺客撃破検知+情報圧縮仕変
 終了間際ですが、修正しました。
 刺客バトルの連続攻撃を高速化しました。また、刺客バトルで撃破の検知を行うようにしました。しかしながら、実際の検知が確認できません。別の人が先に倒した場合には、"刺客バトル終了" が表示されます(こればっかり)。
 クラス HpInfo を廃止しして、InfoHash.cur を拡張しました。HP と攻撃要員に対応し、攻撃要員は最初と最後の値が表示されます。
  arekore-ext_208.zip  ↓修正版があります


追記 2013-10-07 13:20 ext_v209 携王4 CP戦時刻エラー対応
 終了直前に、たびたびすみません。
 以前(ext_207) の追記に書いたバグが特定できましたので、修正版を提供します。
 CP戦の終了直後(集計中状態) に時刻表示が "--:--:--" となってしまうのが原因でした。
  arekore-ext_209.zip

[余談2:追記の区切り]
 追記の記述に区切り線を入れてみましたが、いかがでしょうか?