怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

アカウント切り替え v0.06

2011-10-24 01:42:57 | 日記
アカウント切り替えを更新しました。
 みなさま。戦国王座お疲れ様でした。

 
 早速ですが、切替若虎に「●バトルのみ」モードが付いた事で、『これは、怪盗の Tableware Collection に使えるのではないか?』と思って、早速実装してみました。
 本日早速使ってみましたが、いい感じでしたのでリリースします。


 お宝IDを空にしておけば、通常お宝を持っていなくても空バトできます。

注意:若虎とか指定すると、エラーにならずに、黙って停止してしまいます。


 それから、タイマンツール v0.06 の怪盗対応は暫定です。
 色々な状況ですぐに止まってしまいます。
 また、攻鶴の購入及び使用はできませんのでご注意ください。

 

切替実行/全体
・ アラートの内容をログにも出力するようにしました。


切替実行/若虎1
・ バトルモード周辺のみ怪盗に対応するようにしました。
・ 設定パラメータが再生されいないバグを修正しました。


以下から、どうぞ。

アカウント切り替え v0.05 + タイマンツール v0.06

2011-10-22 02:29:27 | 日記
アカウント切り替えとタイマンツールを更新しました。
 今回はちょっと大胆な変更です。
 王座戦も大詰めですので、何か問題があったらすぐに前のバージョンに戻せるようにしておいてください。特に、タイマンツールは怪盗対応なので、戦国王座でバチバチやっている人は、インストールを控えた方が良いでしょう。


 切替若虎は、チェックボタン「□若虎班も回収に参加する」を廃止して、ラジオボタン「●若虎優先 ○バトル優先 ○若虎のみ ○バトルのみ」に変更しました。
 「●若虎優先」と「●若虎のみ」は、従来の「□若虎班も・・・」を ON/OFF した場合と同じ動作です。
 「●若虎優先」は、回収班と連携して勝ち数を稼ぐために、お宝をなるべく相手方に置いておくのに使います。対戦相手に活性のない部隊員がいる場合に有効でしょう。
 「●バトル優先」は、若虎班だけで勝ち数を稼ぎます。お宝をなるべく手元に置いておく事で、活性のある対戦相手がお宝を横流しするのをある程度防ぎます。
 「●バトルのみ」は、回収班を運用する場合と、対戦終了時刻まぎわの回収フェーズで使用します。


 切替ミッション(出陣) に、「■送付」オプションを追加しました。
 回収班から若虎班にお宝を流す場合や、倉庫戦に使えると思います。
 「■送付」と「■装備購入」の両方をチェックした場合は「■装備購入」が無視されます。



アカウント切り替え
全体
・ 1/10バトル要員計算の論理(怪盗分) を変更。
・ 実行終了時に、ログに「終了」と表示するようにしました。
・ アカウント変更の際のログを桁ぞろえするようにしました。


切替実行/ミッション(出陣)
・ ボタン「中断」に即応しやすいように対処しました。
・ URL が空の時、再帰呼び出しになってしまう問題に対処しました。
・ チェックボタン「□送付」を追加しました。


切替実行/若虎1
・ 攻撃周期のリセットを、攻撃が成功(勝ち負けは無関係) した場合に行うように変更しました。
・ チェックボタン「□若虎班も回収に参加する」を行動: ●若虎優先 ○バトル優先 ○若虎のみ ○バトルのみに変更。
・ 要員不足で失敗した場合、別の行動を実行しないようにしました。


タイマンツール
・ "使用方法.txt" にインストールのスクリーンショットのある URL を掲載しました。
・ 怪盗に対応しました。※ ただし、かなり未検証
・ ログの表示高さを 10em から 40em にしました。



以下から、どうぞ。

ロワ色々ツール v0.27

2011-10-19 21:26:55 | 日記
ロワ色々ツールを更新しました。
 今回のは、細かいバグ修正です。


 文章の不備で、みなさまにご迷惑をおかけしております。
ツールを『パッケージ化されていない拡張機能』としてインストールする方法については、以下の URL の「動かしてみる」の項にスクリーンショットがあるので参考にしてみてください。
http://blog.smartnetwork.co.jp/staff/node/44



 若虎(+反撃) の設定ですが、私は 「17分/20回」 が良いと思っていました。しかし、利用者の方に短い周期で運用しているという指摘を頂きました。
 私の設定の理由は、相手の防御を削るには相手の防御要員数が多い方が効率が良いというものです。
 彼の主張は、相手の防御要員数が 1 の時、若虎の攻撃要員数が 1 でも攻撃力不足になるとは限らない。むしろ、攻撃力超過で負けてしまう(故郷に帰る)場合がある。というものです。
 確かに、要員数が 1 対 1 の時、勝敗を決めるのは、最大攻撃/防御力ではなく、互いが持っている一番強い武装の優劣です。実際、昨日の対戦相手は攻撃力不足で負ける若虎がいて、今日の対戦相手は攻撃力超過で負ける若虎がいました。
 要員数が 1 対 1 で勝てる、若虎あるいは回収要員が一定数以上いるなら(そのような対戦相手を選ぶなら)、対戦相手に勝ち数をほとんど譲らずに、若虎+回収を運用する事も可能でしょう。
 「1人で足りなければ2人で攻撃する」みたいなオプションが欲しいですね。



全体
・ 1/10バトル要員計算の論理(怪盗分) を変更。
・ "使用方法.txt" のユーザー一覧とウィンクの説明を現状に合わせて修正し
ました。
・ "呼んでね.txt" を "読んでね.txt" に変更し、インストールのスクリーンショットのある URL を掲載しました。

反復実行/バトル
・ 攻鶴使用直後に攻撃要員が不正になるバグを修正。
・ バトルに失敗した時の原因検出に "お宝なし" を追加しました。
・ バトルに失敗した時の原因検出に "要員数不正" を追加しました。
・ chk 値取得の際に、攻撃要員残数を(条件設定画面から) 再取得するようにしました。
・ 実行中にカウンタ値を表示するようにしました。
・ アラートの内容をログにも出力するようにしました。

バトル検索
・ 通常検索において、攻撃対象に仲間が引っ掛かった場合にエラーになる問題を回避するようにしました。



以下から、どうぞ。

タイマンツール v0.05

2011-10-18 12:42:30 | 日記
戦国タイマンツールを更新しました。
 バグ対応と、インストール方法の説明を少し書きました。
 変更履歴に、怪盗がどうこう書いてありますが、タイマンツールは怪盗では使えません。


インストール
 最近良く、インストール方法がわからないというコメントを頂きます。
 色々ツール等をインストールしないで、いきなりタイマンツールをインストールしようとしているのだと思います。そこで、インストール方法を少し詳しく書きました(というか、色々ツールのをコピペしました)。


エラー報告
 また最近、エラーの報告に「エラーがある」あるいは、
「TypeError: Cannot set property '0' of null が出る」、とだけ報告される方がいらっしゃいます。しかしエラーを再現できるだけの情報がなければ、こちらも対処のしようがありません。
(1) まずどのツールを使用したのか明確に記述してください(似たような機能のものが複数ありますので区別できるようにしてください)
(2) どのようなパラメータで実行したかを記述してください
(3) どのような状況でエラーが発生するのでしょうか? 毎回でしょうか、たまにでしょうか?
(4) 出力情報をできるだけ詳しく。アラートの先頭行だけではなくその下の行もお願いします。また、ログ出力の内最近のものを(個人情報を消して) 提示してください。
(5) 問題が解決したら、どのように解決したかもご一報ください。


変更履歴
・ href 属性のない A タグがあると、処理がエラーで中断するバグを修正。
・ 1/10バトル要員計算の論理(怪盗分) を変更。
・ "使用方法.txt" にインストール方法を少し詳しく記述しました。


以下から、どうぞ。



ロワ色々ツール v0.26

2011-10-16 18:25:45 | 日記
ロワ色々ツールを更新しました。
 「ユーザー一覧」、「バトル検索」、「怪盗贈り物一括確認」を、DOM 経由なしの HTML 解析に変更しました。これで、主要なツールは全て安定稼動するはずです(※ 「王座自動送信」を使っている人はいないですよね?)
 一応、全体をチェックしましたが、後述した他にまだバグが残っている可能性があります。


 「バトル検索」は、かなりトリッキーな事をやっていて、直すのがかなり手間でした。
 戦国で使用した場合、なぜかたまに間違った色で表示してしまうというバグが残っています。



 ファイルの上書きで更新を適用した場合、*.js ファイルの更新が反映されずに思わぬ挙動をしてしまう場合があります。*.js ファイルはしつこくブラウザにキャッシュされ、めったに再読み込みしないからです。
 この場合『拡張機能の「再読み込み」』を実行してください。ツールにあるボタン「再読込」や、ブラウザメニューの「再読み込み」では不十分です。それでもうまく行かない場合は、拡張機能を再インストールしてください。


全体
・ 1/10バトル要員計算の論理を変更。


ユーザー一覧
・ DOM を経由した HTML 解析を排除しました。


バトル検索
・ DOM を経由した HTML 解析を排除しました。


反復実行/バトル
・ バトルに失敗した時の原因検出に "コンプ済み" を追加しました。


怪盗贈り物一括確認
・ DOM を経由した HTML 解析を排除しました。


以下から、どうぞ。