怪盗王座は、前回もそうでしたが上位から30位くらいまでのスコアの落ち方が異常です。参加者がいないのではないでしょうか?
深夜1時終了はキツいけど、朝10時開始は寝坊できてありがたいですね。ってか、勤め人は『仕掛けて出勤』ができないのでは? まあ、FFB もイベントが始まって、結局、早起きはしなきゃいけないのですがね。
という訳で、実装してみました。
「アカウント切り替え」の追加モジュールです。単体では動作しません。添付の文章を良く読んでください。
説明文章を見て頂ければ判りますが、「自城デッキ補充」で合戦力の均等化を行い、「連携コンボ」でポイントを稼ぐ戦略です。常に合戦力1で攻撃します。
確認していないですが、『合戦力ボーナス』が通常の合戦と同じなら、合戦力が2や3で攻撃するメリットってあるのでしょうか?『一定の確率で合戦丸を手に入れる』事くらいでは? 合戦力と獲得ポイントの関係についての情報をお持ちの方は、コメントを頂ければ幸いです。
天上人モードはありません。合戦丸の使用オプションはありません。
以下から、どうぞ。
2012-05-24 21:00 追記 合戦力とダメージ量
エントリーした覚えの無いサブを使ってちょっと実験してみました。
城主に対して、合戦力1~3で攻撃してみた所、合戦力3が効率良いみたいですね。忘れていましたが、「百鬼」の時も合戦力3での攻撃が効率良かったです。
合戦力=1,ダメージ=_81730,効率=1.00
合戦力=2,ダメージ=200532,効率=2.45
合戦力=3,ダメージ=335469,効率=4.10
ただ、問題点はあります。
(1) 攻撃する前に敵城主の残体力が判らない
まあ、城主の場合、最後の1撃が多少非効率でも仕方がないですね。
(2) ポイントが非効率
今回の実験ではどれも攻撃ptは 20pt でした。
連携(コンボ) が効いていないのが原因と思います。
城主の撃破ポイントがどの程度か判りませんが 100ptで、(イベント詳細を見る限り) 撃破数による報酬というものは無く、あくまでも攻撃ptを稼ぐ事が目的となります。
連携(コンボ) が重なると、攻撃ptは増えるが、ダメージが増えるとは書いてない所も気になりますね。
みなさんは、どう思いますか?
※ ameちゃん様、情報ありがとうございます
2012-05-24 22:00 追記 ダウンロードできない場合
『Google ドキュメントの形式でない・・・帯域幅の上限に達しました』とか言われて、ダウンロードできない場合、以下の方法を試してみてください。
画面左上(*.zip ファイル名の左下) にある、「ファイル」→「変更内容を表示」→リンク『7:04(35836819 さん)』
深夜1時終了はキツいけど、朝10時開始は寝坊できてありがたいですね。ってか、勤め人は『仕掛けて出勤』ができないのでは? まあ、FFB もイベントが始まって、結局、早起きはしなきゃいけないのですがね。
という訳で、実装してみました。
「アカウント切り替え」の追加モジュールです。単体では動作しません。添付の文章を良く読んでください。
説明文章を見て頂ければ判りますが、「自城デッキ補充」で合戦力の均等化を行い、「連携コンボ」でポイントを稼ぐ戦略です。常に合戦力1で攻撃します。
確認していないですが、『合戦力ボーナス』が通常の合戦と同じなら、合戦力が2や3で攻撃するメリットってあるのでしょうか?『一定の確率で合戦丸を手に入れる』事くらいでは? 合戦力と獲得ポイントの関係についての情報をお持ちの方は、コメントを頂ければ幸いです。
天上人モードはありません。合戦丸の使用オプションはありません。
以下から、どうぞ。
2012-05-24 21:00 追記 合戦力とダメージ量
エントリーした覚えの無いサブを使ってちょっと実験してみました。
城主に対して、合戦力1~3で攻撃してみた所、合戦力3が効率良いみたいですね。忘れていましたが、「百鬼」の時も合戦力3での攻撃が効率良かったです。
合戦力=1,ダメージ=_81730,効率=1.00
合戦力=2,ダメージ=200532,効率=2.45
合戦力=3,ダメージ=335469,効率=4.10
ただ、問題点はあります。
(1) 攻撃する前に敵城主の残体力が判らない
まあ、城主の場合、最後の1撃が多少非効率でも仕方がないですね。
(2) ポイントが非効率
今回の実験ではどれも攻撃ptは 20pt でした。
連携(コンボ) が効いていないのが原因と思います。
城主の撃破ポイントが
連携(コンボ) が重なると、攻撃ptは増えるが、ダメージが増えるとは書いてない所も気になりますね。
みなさんは、どう思いますか?
※ ameちゃん様、情報ありがとうございます
2012-05-24 22:00 追記 ダウンロードできない場合
『Google ドキュメントの形式でない・・・帯域幅の上限に達しました』とか言われて、ダウンロードできない場合、以下の方法を試してみてください。
画面左上(*.zip ファイル名の左下) にある、「ファイル」→「変更内容を表示」→リンク『7:04(35836819 さん)』
単垢で楽しんでいます。
色々ツール・タイマンツール
プレゼント・・だけ使わせて頂いていますが
アカウント切り替えをDLしないと
こちらの機能は使えないのですよね・・
サブを持っていないと
アカウント切り替えを使用するのは
やめておいたほうがいいですか?
早速、使わせて頂いておりますが、
「周期: ○○分で1回ずつ」
この回数の1が何故か変更できません。
90分で3回ずつにしたいと思いましたが、○○分数は
変更できても回数の変更ができませんでした。
回数を変更するにはどうしたら良いでしょうか?
私のPCのせいだったらすいません。
そりゃ、数日前から設計と実装を始めて、試験を繰り返し行い、文章も推敲して、「URL が確定したら差し替えるだけ」という状態にしていました。
イベントが始まる前に「イベント詳細」を熟読したのって始めてですよ (^^;
しかし、攻撃相手やお宝を選択できるでもない、あまり駆け引きや戦術の要素のないイベントですね。仲間と(モバ以外の方法で) 連携するか、お金をつぎ込むかどうかが勝敗を分ける感じですね。
合戦力ですが、合戦力を3にしても、「攻撃力+50%」+「発動率+30%」で 1.5倍×1.3倍≒約2倍なら、合戦力1で3回叩いた方がお得なんじゃないかと思う訳ですよ。もっとも、ポイントがダメージ量に比例すると仮定してですが。検証してくださる方をお待ちします。
守備カードは、合戦力1の1激で倒せちゃう場合があるので、合戦力1が良いと思います。
城主戦はまだ、一度も見たことがありません (^^; 何激で倒せるか確認された方はいますか?
バトルフォームは、MY ページで合戦力の取得の時についでに取得するので、現在戦っている相手が、守備カードなのか城主なのかの区別はついていません。
バトルは POST でなく GET であり、chk もないので、簡単に組み立てられますがね。
単一アカウントで「アカウント切り替え」を使っていらっしゃる方はいます。
ただし、「アカウント切り替え」は、複数アカウントで使う事を前提としたツールであり、アカウントを横断して動作する事にまつわる複雑な設定が、それを必要としない人に理解しがたいという問題がある訳です。
要は設定用の文章が理解できるかどうかという問題です。
別の問題として、今までのイベント自動化ツールは、単に複数のアカウントが独立してイベントの処理を実行するだけでしたが、「首領ど首領」は、複数アカウントが連携して動作する事がキモになっています。単一アカウントで動かしても効果は薄いと思います。
首領怒首領イベツールの作成めっちゃ早かったですね。ばっちり起動しました。
今後、多数の同要望が出ると思いますが、天上人モードも作成願えませんでしょうか。
宜しくお願いします。
当ツールにおいて「回数」は変更できないように *わざと* しています。
回数にどんな意味があるというのでしょう?
仮に90分に3回に設定できたとしても、最初の1順目で 30連コンボが発生して、全アカウントが全合戦力を使い切ってしまいます。2順目、3順目は合戦力が0のため、何も出来る事がありません。
10人合戦力3の状態で1回試してみたら30コンボできてました!
私の理解力不足で申し訳ありませんでした。
今回のイベはアカウント切り替えにもってこいのイベですね。
連携コンボが炸裂する有様はお見事の一言です!!
ありがとうございますm(__)m
ところで、戦術を「攻撃優先」にしているのですが、自城デッキに空きがあると補充だけがなされて攻撃は行われませんでした。
攻撃のみにして、補充は手動にするべきか悩み中です。
また、イベントページに一度もログインしていなかったサブは合戦力が3でも動きませんでした。
一度、首領怒首領のページに入ると問題なく動き始めましたので、これから始める方はまず全垢をイベページにログインさせてから始めるといいと思います。
お返事どうもありがとうございました。
とてもよくわかりました。
とりあえず今回は
やめておきます^^;
それと今、城主戦合戦力1で勝利できました。
ポイントも3を使ったときと同じく
高いポイントでした。
ただ3を使っても敗北のパターンもありました。
城主出現!となっていても
城主の体力がどれだけ残っているかは
突撃してみないとわからない状態です・・