どっかんが ext116 で動作しない件については、認識はしていますが手付かずです。すみません。
日程も残り少いですが、FFBバトル6の更新です。
獣育に関する細かいバグ修正と、表示の充実、そして、戦闘統計量を保持するようにしました。
これによって、獣育で "BP1でトドメ1&2" をが実行されるようになりました。瀕死の幻獣に BP3 で攻撃する事がなくなります。ただし、試合直前に余剰 BP を使って幻獣を攻撃する機能はありません。
また、試合に関する処理も以前のままで、アタックチャンスを活かした攻撃をしません。
もう一点、新パーツ「FFBガチャ1」を作成しました。
ガチャは1枚ずつ引く指定ができます。非常に時間がかかりますが、レアアイテムを引いた時に無駄を出しません。
設定項目「□非同期」の動作に注意してください。指定すると、実行権が回って来た時に、直ちに周期を放棄しますが、周期外で実行を続けます。そして、実行中に回ってきた実行権を放棄します。要するに、ガチャの実行がメインの自動化ツールの処理を妨げないようにします。
実行中に処理を中断して再開した場合、"同期実行中" とか表示されてガチャを引かなくなります。10分間放置すればガチャるようになりますが、待てない場合は、ボタン [ロック解除] をクリックしてください。
今回は、少し変則的ですが、色々ツールでガチャを使えるように、「FFBガチャ1」をロードする指定を追加した「FFB色々(method_misc_exp5.js)」を含めました。
「FFB色々」にある「CP交換」とか「メダル交換」はもはや古くて何が起きるかわかりません。
以下から、どうぞ。
exp5e-ffbbtl6_20140717-1.zip
common-file_20140630-1.zip
あれこれ実験室(案内ページ)
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
[余談1:怪盗BOXガチャ]
怪盗の「BOXガチャ(exp7_ktgachabox1)」に "●N→R→U" を追加しました。ID枠も少し広げました。『最新(過ぎる) ファイル』からどうぞ。
時限ボスを放置しているせいかも知れませんが、R と U メダルが少なくて x25 の2周目が引けません。メダルの配分が変ったのでしょうか? 仕方が無いので、N メダルを使って R の負担を少なくする論理を追加した訳です。
でも、N から引くとスタートダッシュが効かないですね。
日程も残り少いですが、FFBバトル6の更新です。
獣育に関する細かいバグ修正と、表示の充実、そして、戦闘統計量を保持するようにしました。
これによって、獣育で "BP1でトドメ1&2" をが実行されるようになりました。瀕死の幻獣に BP3 で攻撃する事がなくなります。ただし、試合直前に余剰 BP を使って幻獣を攻撃する機能はありません。
また、試合に関する処理も以前のままで、アタックチャンスを活かした攻撃をしません。
もう一点、新パーツ「FFBガチャ1」を作成しました。
ガチャは1枚ずつ引く指定ができます。非常に時間がかかりますが、レアアイテムを引いた時に無駄を出しません。
設定項目「□非同期」の動作に注意してください。指定すると、実行権が回って来た時に、直ちに周期を放棄しますが、周期外で実行を続けます。そして、実行中に回ってきた実行権を放棄します。要するに、ガチャの実行がメインの自動化ツールの処理を妨げないようにします。
実行中に処理を中断して再開した場合、"同期実行中" とか表示されてガチャを引かなくなります。10分間放置すればガチャるようになりますが、待てない場合は、ボタン [ロック解除] をクリックしてください。
今回は、少し変則的ですが、色々ツールでガチャを使えるように、「FFBガチャ1」をロードする指定を追加した「FFB色々(method_misc_exp5.js)」を含めました。
「FFB色々」にある「CP交換」とか「メダル交換」はもはや古くて何が起きるかわかりません。
以下から、どうぞ。
exp5e-ffbbtl6_20140717-1.zip
common-file_20140630-1.zip
あれこれ実験室(案内ページ)
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
[余談1:怪盗BOXガチャ]
怪盗の「BOXガチャ(exp7_ktgachabox1)」に "●N→R→U" を追加しました。ID枠も少し広げました。『最新(過ぎる) ファイル』からどうぞ。
時限ボスを放置しているせいかも知れませんが、R と U メダルが少なくて x25 の2周目が引けません。メダルの配分が変ったのでしょうか? 仕方が無いので、N メダルを使って R の負担を少なくする論理を追加した訳です。
でも、N から引くとスタートダッシュが効かないですね。
久しぶりに怪盗にINしてみました、いろいろエゲつなくなってて(笑)オレンジサブマリンって何者?(笑)
考察等投稿してみようかと思いましたが例によって長くなったのと、もうイベントも終盤なのでやめておきます。
既出でしたらすみませんが質問です。ext146について
【ツールで使用するアカウント毎のミッションURLは起動時のみに取得し格納する】であってますか?
例えば『ツールを起動しっぱなし』の状態で、手打ちで昇格させた場合。
取得したURLが現称号より2つ以上前になってしまっていたら
BP回復を検知→ミッション開始→ボスが出ない→レベルUP制限もしくは要員切れまでミッション
になってしまうのでしょうか?
『特定のアカウントを昇格させた場合ツールの再起動が必要である』という認識で良いですかね^^
追記(ガチャについてちょっとだけ考察)
ガチャの関しては1BOX目は特効を取りきるまで(以前は25倍が出たらすぐに補充)補充せず、2BOX目以降は25倍取りきりで補充が最も効率が良いと思います。同時にガチャのタイミングは朝一がベストで以降は高位のメダル入手が無いのであおれで終わりでしたが、現行で効率を追求するとなるとミラクルメダル入手毎にガチャしないといけないので少々面倒ですね。イベントが進行しても常にスタートダッシュと同じ状況にあるって訳です、手打ちで多アカウントだともうそれだけでキツイ(笑)そしてほとんどがハスレ。
ミラクルのハズレ率の調査の為ガチャを手打ちにしてるのですがです。概ね90%はハズレでしたね(笑)「ポーカーのFLASHじゃなくて【ハズレ】とかのテキストにしてくれれば良いのに」と思いましたよ(´-ω-`)
>メダルの配分が変ったのでしょうか?
最初で無理して通常ボスを倒さないとメダルがかなり不足すると思います。低レベボスのメダル報酬はかなり低い方向へ修正されていると感じました。そしてそれを補正するためのログインボーナス、ROUND勝利報酬でのメダル配布なんだと思います。
仰る通り、ミッションURLを展開するのは、ツールの起動時(予約時の初期処理) であって、アカウントが昇格しても再評価はされません。
従って、アカウントを昇格させた場合は、ツールを再起動しないと、無意味なミッションを延々と実行する事になります。
Re ガチャの考察
最近、怪盗や特に戦国イベントの分析はサボっています。
闇惑星は完全オートだと、ケースガチャの報酬もショボくて悲しくなります。
関係ないですが、メモリーが 2GB のせいか、Google Chrome が Dev のせいか、ちょっと動かすとすぐ PC が重くなります。
多少の変更で少しでも改善するのでしたら、変更方法ご存知の方がおられましたら、教えて下さいませ。
補充を10秒ぐらいにしたら、mbga-misc自体がクラッシュしてしまう場合もあって困ってます。
どっかんですが、門番の体力のとこ、imgタグじゃなくなったんですよね。
なんで、hp_match_txtの変更だけでは動きません。
fn_hp_list_get()のとこに、多少の変更が必要になります。。。
私の場合、
img.src.matchではなく、ac.html.match で体力値を取得しるように変更しました。
あとは、体力値「g」が、体力値MAXと、0の場合の両方あるので、そこの考慮も必要です。
もう、どっかんは明日までですが。。。
修正出来た方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
参考程度に。
fn_hp_list_get()
html__to_img_list(ac.html, ac.url);
ここを、
ac.html.match(/sprite-btnguild-btn\S*"/g);
に変更
img.src.match(param.hp_match_re);
ここを、
img.match(/btn\d_(\d+|g)(?:_g|_sp)\S*|btn\d_(\d+|g)\S*/);
に変更
if(hp_value == "g"){以下でhp_valueを最大値にしてるけど、gは最大or0なんで、
とりあえず、hp_value = 0 にすれば,
ある程度は動きます。
ちゃんと動作させるには、体力gのときにMAXか0かを判断する処理が必要になります。
ベースがだいぶ古いので、
最新と内容があってなかったらごめんなさい。。。
これで延々ポチポチする作業から解放されます。。。
本当に助かりました。ありがとうございましたm(__)m
先ほどの修正に関してですが、
相手防御がMAXになった場合、
ツール側では体力0と認識→攻撃リンクなし、
って事象になると思います。
これについての処置はちょっと複雑なんで、
あと1日ですし、我慢してください。。。
ヒロ→BKです。
しまった。。。