巫女捕り物語の自動化ツールを更新しました。
未開封の巫女のばらつきが大きいので、「回収専用モード」では物足りなさを感じたので、回収判定の自動化を実装しました。
フラグだらけのプログラムってヤだね。
自動回収判定は、イベントの終了時刻までに未開封の巫女を開封し切れない場合に、(新たな成敗をしないで) 開封に専念するようにします。
判定はアカウント単位に行います。昇段等による要員回復は考慮していません。
判定は、成敗中でなく開封に必要な要員を保持している場合にのみ行われます。
しかし、低格(領土の少ない) アカウントは、未開封巫女を大量にかかえているのに、誰も1順目クリアしていないのは何故?
修正内容
以下から、どうぞ。
未開封の巫女のばらつきが大きいので、「回収専用モード」では物足りなさを感じたので、回収判定の自動化を実装しました。
フラグだらけのプログラムってヤだね。
自動回収判定は、イベントの終了時刻までに未開封の巫女を開封し切れない場合に、(新たな成敗をしないで) 開封に専念するようにします。
判定はアカウント単位に行います。昇段等による要員回復は考慮していません。
判定は、成敗中でなく開封に必要な要員を保持している場合にのみ行われます。
しかし、低格(領土の少ない) アカウントは、未開封巫女を大量にかかえているのに、誰も1順目クリアしていないのは何故?
修正内容
・ チェックボタン「□自動回収判定」および「イベント終了日時」を作成
以下から、どうぞ。
りょうといいます。
いつもお世話になっています。
今回の回収モードですが、攻撃要員が尽きた時は自動で攻撃部隊回復薬を使用する仕組みって入れれないですか?
自動回復だけだと一回30分以上かかるのでかなりつらいので
ご検討お願いします
用語で混乱をまねいているかも知れません。今回のイベントにはそぐわないですが以前の宝箱を開けていたのにちなんで、「回収」とは「捕縛した巫女の正体を暴く」事を指しています。
攻撃部隊回復薬の使用の事でご質問ですが、「回収モード(正体を暴く)」場合ではなく、「望月千代女との戦闘(成敗)」の場合のお話ですよね?
「回収(正体を暴く)」での攻鶴の使用は手動でやれば済む話と思っています。
確かにこのツールを使用した場合、攻撃要員を使い果たした(運が良ければ9人) の状態から「成敗」を始める必要があるので、最大38分かかります。そして、その間に半数以上の巫女が逃げていく計算になります。
ただ、そんな非効率な「成敗」でも「回収」不能な位の巫女が溜まるので良いかなと思っていました。
今から、修正はちょっと辛いので、カンベンしてください。
「回収(正体を暴く)」でのお話です。
コンプを繰り返すと、望月千代女が強くなってパフォーマンスが悪くなるという話があったので、正体を暴かずに貯めてたら6000人以上貯まってしまって(;一_一)
以前、タイマンツールで仕事中にタイマンやっておいて貰えたので、同じことができたらいいなと書き込みしました。
改造が辛いとのことですので、ツールの力を借りながら頑張ります。
これからもいろんなツール充実させてくださいね(^◇^)
「回収」の方でしたか。これは失礼しました。
回収は、端数処理があるのでさらに面倒ですね。
応援ありがとうございます。