怪盗王座ツールあれやこれや

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戦国:らんぶる13 - 初版

2013-10-31 10:09:59 | 日記
↓追記 2013-10-31 20:55 ext_v216 らんぶる13+FFB バグ対応
↓追記 2013-10-31 19:50 ext_v215 らんぶる13+携王6+FFB バグ対応
↓追記 2013-10-31 14:50 (common) 共通 怪盗:購入画面仕変
↓追記 2013-10-31 13:10 (未検証) らんぶる13 奇襲ボス対応


 らんぶる9(ext86) から特に変更はありません。

 ext 番号(ツールID) が古く、登録時の検索範囲が大きくなってしまうので、新しく振り直しました。
 怪盗の宝戦がZになったので、検索範囲指定を "1-20,90-120" にして良いはずです。戦国の築城がもう無いと思えれば、"1-20,98-120" でも良いですね。
 戦国の種別 "kj" (鬼⇒黒鉄⇒覇道伝) が今後出ると厄介ですが、きっと大修正しなくちゃならないでしょうね。

 イベントの開始時刻前に、[予約] すると連合軍情報が取得できずにエラーになるんですね。
 盲点でしたね。イベント初日は [予約] しておいて出勤って訳には行かないという事ですね。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_214.zip
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談1:共通ファイルの上書き禁止]
 先日提供した、アカウント切り替え v1.19 及び、色々ツール v1.26 に共通ファイル差分 "common-file_20130919-1.zip" を適用してはいけません。ファイル "method_exec_common.js" が古いものになってしまいます。
 現在、本体のファイルは最新であり、差分の提供はありません。

[余談2:FFBクエスト新地方]
 洞窟イベントはLP消費しないからいいけど終わっちゃったし、次のは挺団だからLP温存しなきゃだし、いつクエストすりゃいいのさ!


追記 2013-10-31 13:10 (未検証) らんぶる13 奇襲ボス対応
 ext_v214 では、明智光秀が出現すると、"集計中の検出2" と判定されてしまいます。
 修正したものを『最新(過ぎる)ファイル』に置きましたが、未検証です。


追記 2013-10-31 14:50 (common) 共通 怪盗:購入画面仕変
 怪盗:携王6で、怪盗の画面仕様変更により、ミッションの実行時に "購入リンクが見付かりません" のエラーになる場合があります。その対応版です。
 その他に、戦国で結果画面が横長にならない工夫もしました。
  common-file_20131031-1.zip


追記 2013-10-31 19:50 ext_v215 らんぶる13+携王6+FFB バグ対応
 携王が無限ループしてしまい、その対応に追われて、らんぶるの明智光秀が未確認です。攻撃していなかった気がします。
 携王の修正とらんぶるの修正を含んでいます。いずれも、未検証です。
 また、FFB(event57) で攻撃結果の解析で(非撃破の場合) エラーになるのを修正しました(未検証です)。FFBの方は、ついでに、金庫と売却1の修正も含んでいます。
 未検証ばかりですみません。
  arekore-ext_215.zip  ↓修正版があります
  exp5e-ffbbtl1_20131031-1.zip  ↓修正版があります
  common-file_20131031-1.zip


追記 2013-10-31 20:55 ext_v216 らんぶる13+FFB バグ対応
 らんぶるで、BK様ご指摘のボスの逃亡時刻がおかしい件(20:11版は不完全でした)、奇襲ボスのバトルで(FLASH解析と結果解析で) エラーになる件を修正しました(結果解析は未検証です)。
 FFBで攻撃結果の解析でエラーになるのを修正しました(未検証です)。
  arekore-ext_216.zip
  exp5e-ffbbtl1_20131031-2.zip

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21 コメント

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逃走時間 (BK)
2013-10-31 19:56:29
ごぶさたしております。
今回のランブルでは、逃走時間が以下のようにspan要素になってます。

<span id="disp_time_min_boss_end_time"></span>分<span id="disp_time_sec_boss_end_time"></span>秒

このため、現在、逃走時間が取れてないようですが、
この値って取れるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。
返信する
Re 逃走時間 - BK様 (管理人)
2013-10-31 20:19:50
 ツールの検証ありがとうございます。
 逃走時刻が取れていないというよりも、ガチャの解禁時刻を取得していました。
 取り急ぎ修正しました。ご指摘の次の行にある
<input id="boss_end_time" name ="countdown" type="hidden" value="1383219520">
の値が逃亡時刻ですね。
 『最新(過ぎる)ファイル』から 20:11版(ext_v216候補) をダウンロードして使用してみてください。
返信する
FFB艇団戦要望 (蜜柑)
2013-11-01 01:11:56
ご無沙汰しております。
いつもご提供ありがとうございます。

以前何度か同様の提案をさせていただき、またもやの提案で申し訳ないのですが、やはりBP1の実装は難しいでしょうか?

BP3の攻撃だと45分に1回の攻撃になり、5戦目のボスに攻撃できないまま(5戦目のボスは基本敵味方取り合い&1-4戦目のボスのように時間いっぱいまで座することがなく)終わってしまい、結局メダルが稼げないまま…という状態です。
また、BP1攻撃だと多くのボスに攻撃ができるので、印不足の解消になるのでぜひお願いできないでしょうか?

ご検討よろしくお願いします。
返信する
Re 逃走時間 (BK)
2013-11-01 14:29:25
管理人様、ありがとうございました。
逃走時刻バッチリでした。

私には、そこのvalueが逃走時刻だとは、
まったく気づきませんでした...
勉強になります。
返信する
らんぶる13 (SN)
2013-11-01 20:32:00
らんぶる13を実行するとTypeError: Object#<AccountOperation>haz no method'xhr_get'とでます。何かファイルが足りないのでしょううか?アドバイスお願いします。
返信する
Re らんぶる13 - SN様 (管理人)
2013-11-01 20:45:22
 "xhr_get" が無いと出るのは、本体(色々ツールorアカウント切り替え) が極めて古い事がまず原因として考えられます。

 xhr_get が無ければ、ほとんどの Web要求が処理できません。他のツールも動かないはずです。
(1) 再現性はあるのでしょうか?
 必ず、いきなりエラーになるのでしょうか?
(2) 他のツールは動きますか?
(3) 組み込みのツールは動きますか?
返信する
Re FFB艇団戦要望 - 蜜柑様 (管理人)
2013-11-01 20:52:47
 前回、「回復攻撃」の機能を組み込んだので、オルトロスには対応できると思います。エーテルを消費しますが。
 BP1 での攻撃は、与ダメが極めて少いので、特定のミッションをこなす以外は使い途がないと思います。
 最近の傾向は判らないですが、印はかなり非効率な使い方をしても、メダルに対して不足するという事がないと思います。
返信する
らんぶる13 (SN)
2013-11-01 21:34:42
回答ありがとうございます。今のところ基本的な拡張機能は使えてますが追加モジュールが使えません。
返信する
FFBバトル要望について (蜜柑)
2013-11-02 02:38:19
ご回答ありがとうございました。

BP1&BP3、常にBP1攻撃、常にBP3攻撃で効率を図ってみました。
(検証に某ツールを使用しております。私はそのツールを使えないので友人に協力していただきました)

・BP1&BP3攻撃
ボスが出現した時にBP2以下ならBP1攻撃、BP3ならば全力攻撃

艇団によるとは思いますが、BP1&BP3>常にBP1>常にBP3の順で敵討伐数・点数・メダル・印共に効率がよかったです。
過去の艇団イベでも何度か上記で効率を図ってみましたが、やはり上記のような結果でした。

現在ボスのLv調整が時間ポイント制になり、出現→一定時間以内に倒してしまうとボスLvがあがってしまうという状態なので、大体の艇団はBP1で攻撃してボスレベルの調整を行っていると思います。
BP3を45分周期で撃破していくよりも、20分程度で回転する方が効率もいいと思います。

URレジェをひとつでもとってしまうと、ボスが全力一撃で沈んだりします。
なのでチェックボックス等でBP1とBP3を選べると各個人の強さでボスの調節ができるのではと思います。

印についてですが、BP3を24時間続けてもメダルに対して印は不足すると思います。

現在武器以外の印はメダルでは入手できず、敵を討伐する事でしか手に入れられません。
通常ボスで各SR印5枚、時限&オルトロスで各SR印10枚。
24時間BP3を続けると最高ボス32体撃破できます。
通常ボスで160枚、全部時限&アルトロス(ありえませんが)で320枚、大体200-250枚程度手に入れられる計算になります。
今回だとSR+の力アビLv120に51枚、技アビLv120に101枚、レジェのカイエン&ビビLv120に101枚となり、一日SR+が2枚以上でると印不足となります。
SSRについては200-300枚必要だと思います。

勝利報酬にてメダルが午前各50枚、午後各50枚を貰えるので一日SR+は2枚をゆうに超えるのではないでしょうか?

何度かBP1実装をお願いさせていただきましたが、BP1の実装を拒否されてしまうのは何か理由があるのでしょうか?
BP1かBP3か選択できるだけでも、BP1が使い辛い方はBP3、BP3が使い辛い方はBP1と選択の幅が広がると思うのですが…

もしスクリプト的に難しい提案をしているのでしたら、私の配慮&理解力不足で大変申し訳ございませんでした。

かなり食い下がって管理人様には煩わしい事この上ないと思いますが、なにとぞ今一度ご検討よろしくお願い致します。
返信する
kaito:m=のm値について (gatoo777)
2013-11-03 00:16:02
管理人様こんばんは!

回答ありがとうございます(^^)
ワールドリーグのジョブ選択については次回も同仕様なのか
わかりませんが機会があれば検討よろしくお願いします。

kaito:m=について質問です。
以前、m値について

[m値指定]
 m値指定は、実行アカウントに対する最新か一つ前のミッションの内、指定された m値一覧に最初にマッチするミッションを抽出します。

一覧は最初に見つかったものを採用するので、複数指定する場合、番号の大きいものから指定する必要があります。

と回答頂きました。

管理人様の考える使い方とは、ずれていると思いますが
複数ある垢の中に同じ称号があり、習得したミッション(ミッション番号)がそれぞれ違う場合
例えば「kaito:m=404,403,303,302,202,201」
というように回答から判断して実行してみたところ
404が習得出来るにもかかわらず403が実行されました。
同様に303が飛ばされ302が実行…以下同様

同称号でミッション番号を複数m値に設定した場合は
番号の大きいものから指定しても小さいものが実行されると言う事でしょうか?

なぜ、このような使い方をしたかと申しますと称号上げをある程度自動でやりたかったからです。

何か都合が悪れば仕方ないことですが
m値の同称号複数ミッション番号指定を可能にすることは難しいでしょうか?ご検討よろしくお願い致します。
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