↓追記 2013-05-21 21:50 ext_184 黒鉄6+宝戦7 細かい修正
↓追記 2013-05-20 22:30 ext_183 黒鉄6+宝戦7 細かい修正
↓追記 2013-05-20 19:30 ext_182 宝戦7 追加
何か、動いたっぽなので提要します。
BK様ご報告の、「攻撃要員が足りない旨のメッセージが出ない」件については対応していません。
最初、ai値だけ変更して実行した所、出陣部隊を全消費してしまって、しばらく立ち直れませんでした。
帰省から帰る際に、実家での作業内容の回収に失敗したのもかなり痛いです。
小判ガチャ(x68版と管理人版) を少し修正したました。BOXの認識は確認しましたが、、ガチャの動作は確認していません。
以下から、どうぞ。
arekore-ext_181.zip ↓修正版があります
common-file_20130520-1.zip
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
[余談1:若虎1の怪盗対応]
修正してみましたが、未検証です。
[余談2:バージョン]
AZ様ご提案の「バージョンをソースに埋め込む」件ですが、ソースの修正→試験→提供という開発サイクルの中で、試験済みのソースに手を入れる(バージョンを更新する) というのは私には少し受け入れがたいものがあります。
私も良く混乱するので、ソースのバージョン管理は頭の痛い問題である事は良く理解できますが、それだからこそ余分の手順を入れたくないと思っています。
バージョン管理は第一に最終更新日時。多重修正してしまった場合は、diff を取ってマージしています。
追記 2013-05-20 19:30 ext_182 宝戦7 追加
怪盗の宝戦用ツールを作成したので、提供します。細かい修正をたくさん入れました。
本日の提供は2回目なので、新記事をおこさずに、元記事のタイトルを変更しました。
ext_182 は、黒鉄6と宝戦7の両方を含んでいます。ext_181 をダウンロードする必要はありません。ただし、ファイル "common-file_20130520-1.zip" は戦国の小判ガチャの修正を含んでいます。
arekore-ext_182.zip ↓修正版があります
追記 2013-05-20 22:30 ext_183 黒鉄6+宝戦7 細かい修正
[黒鉄6]
BK様、たか様ご指摘の、攻撃要員不足が判定できないバグを修正しました。※未検証です
[宝戦7]
ボスの逃亡時刻が取得できず、結果、強さ係数が "Infinity" になってしまうバグを修正しました。
arekore-ext_183.zip ↓修正版があります
追記 2013-05-21 21:50 ext_184 黒鉄6+宝戦7 細かい修正
[黒鉄6]
戦国武将様ご報告のルーパーモードに関する修正を行いました。設定ファイルも変更しています。
攻撃リンク『妖刀斬り』を(結果的に) 無視する修正を入れました。
[宝戦7]
連合中にBPが0のアカウントがあると "回復待ち6" になって攻撃しないバグを修正しました。これは、「投入BP=あるだけ」の場合の論理が悪さをしていたようですが、「投入BP=あるだけ」の場合の検証はしていません。
ボスが出現しているのに "回復待ち1" になる現象を見かけたのですが、未調査です。
arekore-ext_184.zip
↓追記 2013-05-20 22:30 ext_183 黒鉄6+宝戦7 細かい修正
↓追記 2013-05-20 19:30 ext_182 宝戦7 追加
何か、動いたっぽなので提要します。
BK様ご報告の、「攻撃要員が足りない旨のメッセージが出ない」件については対応していません。
最初、ai値だけ変更して実行した所、出陣部隊を全消費してしまって、しばらく立ち直れませんでした。
帰省から帰る際に、実家での作業内容の回収に失敗したのもかなり痛いです。
小判ガチャ(x68版と管理人版) を少し修正したました。BOXの認識は確認しましたが、、ガチャの動作は確認していません。
以下から、どうぞ。
common-file_20130520-1.zip
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
[余談1:若虎1の怪盗対応]
修正してみましたが、未検証です。
[余談2:バージョン]
AZ様ご提案の「バージョンをソースに埋め込む」件ですが、ソースの修正→試験→提供という開発サイクルの中で、試験済みのソースに手を入れる(バージョンを更新する) というのは私には少し受け入れがたいものがあります。
私も良く混乱するので、ソースのバージョン管理は頭の痛い問題である事は良く理解できますが、それだからこそ余分の手順を入れたくないと思っています。
バージョン管理は第一に最終更新日時。多重修正してしまった場合は、diff を取ってマージしています。
追記 2013-05-20 19:30 ext_182 宝戦7 追加
怪盗の宝戦用ツールを作成したので、提供します。細かい修正をたくさん入れました。
本日の提供は2回目なので、新記事をおこさずに、元記事のタイトルを変更しました。
ext_182 は、黒鉄6と宝戦7の両方を含んでいます。ext_181 をダウンロードする必要はありません。ただし、ファイル "common-file_20130520-1.zip" は戦国の小判ガチャの修正を含んでいます。
追記 2013-05-20 22:30 ext_183 黒鉄6+宝戦7 細かい修正
[黒鉄6]
BK様、たか様ご指摘の、攻撃要員不足が判定できないバグを修正しました。※未検証です
[宝戦7]
ボスの逃亡時刻が取得できず、結果、強さ係数が "Infinity" になってしまうバグを修正しました。
追記 2013-05-21 21:50 ext_184 黒鉄6+宝戦7 細かい修正
[黒鉄6]
戦国武将様ご報告のルーパーモードに関する修正を行いました。設定ファイルも変更しています。
攻撃リンク『妖刀斬り』を(結果的に) 無視する修正を入れました。
[宝戦7]
連合中にBPが0のアカウントがあると "回復待ち6" になって攻撃しないバグを修正しました。これは、「投入BP=あるだけ」の場合の論理が悪さをしていたようですが、「投入BP=あるだけ」の場合の検証はしていません。
ボスが出現しているのに "回復待ち1" になる現象を見かけたのですが、未調査です。
arekore-ext_184.zip
今日から始まった怪盗イベントにてext48のツールで動かしてみました、前回まで問題なく動いていましたが今回はボス検出はするものの攻撃していないようです
エラーは出ないのですが、ログ表示に
情報 HP=50000/50000,逃亡=17:58,全回復=??:??,BP=0
また、
in p174__top_additional()
と怪しい箇所があります
どなたか検証お願いします
討伐中なのに敵ボスを認識せずに昇段出陣とならないように見受けられます。
2013/05/20 19:50:54.010 予約実行
2013/05/20 19:50:54.029 in action_exec() action=ext78 count=1
2013/05/20 19:50:54.054 in ext78__action_exec3()
2013/05/20 19:50:54.078 実行中 回数=1/1
2013/05/20 19:50:54.102 xhr Q GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_kj_top?ai=64
2013/05/20 19:50:54.390 xhr R GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_kj_top?ai=64
2013/05/20 19:50:54.413 情報 討伐中を検出1
2013/05/20 19:50:54.437 xhr Q GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_kj_btl?ai=64&t=1369047054&btl_id=253484
2013/05/20 19:50:54.758 xhr R GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_kj_btl?ai=64&t=1369047054&btl_id=253484
2013/05/20 19:50:54.778 情報 敵=敵
2013/05/20 19:50:54.799 情報 逃亡=20:05
2013/05/20 19:50:54.818 情報 敵体力=30000/30000
2013/05/20 19:50:54.840 討伐リンクなし
2013/05/20 19:50:54.866 xhr Q GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_mi_e?m=140103&r=14&rnd=2839&chk=olxQUW6Q
2013/05/20 19:50:55.111 xhr R GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_mi_e?m=140103&r=14&rnd=2839&chk=olxQUW6Q
2013/05/20 19:50:55.127 mission url_next=http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_mi_e?m=140103&r=14&rnd=272&chk=4AKqJojw
2013/05/20 19:50:55.141 xhr Q GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_kj_top?ai=64
2013/05/20 19:50:55.565 xhr R GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_kj_top?ai=64
2013/05/20 19:50:55.586 情報 討伐中を検出1
2013/05/20 19:50:55.605 xhr Q GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_kj_btl?ai=64&t=1369047055&btl_id=253484
2013/05/20 19:50:55.965 xhr R GET http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_kj_btl?ai=64&t=1369047055&btl_id=253484
2013/05/20 19:50:55.984 情報 敵=敵
2013/05/20 19:50:56.003 情報 逃亡=20:05
2013/05/20 19:50:56.022 情報 敵体力=30000/30000
2013/05/20 19:50:56.048 討伐リンクなし
2013/05/20 19:50:56.073 情報 ボス未検出
2013/05/20 19:50:56.110 in error_html() slot=0 width=320 height=1352
2013/05/20 19:50:56.129 in notice__process() notice.enable=true
2013/05/20 19:50:56.146 再開日時:2013/05/20 19:50:59.090
非常に順調に動いています。
m値が自動入力も便利機能ですね
引き続き利用させて頂きます
前投稿は削除お願いします
BK様の指摘はこれだったのですね。
設定ファイル "default_ext78_conf.txt" の42行目をアンコメントした上で、以下のように変更してみてください。※ 未検証です
旧) // "fi_none_match_txt": "攻撃部隊が足りない", // 攻撃要員不足
新) "fi_none_match_txt": "(攻撃部隊が足りない|攻撃部隊回復薬を使用し攻撃)", // 攻撃要員不足
[宝戦] - たか様
削除するような内容でもないのでは?
小判ガチャ(省エネ)にて自動チェンジが出来なくなり困っております
補正の所には‘3回上限突破後,14倍,SR+,皐月星‘と入力してます ←ここが違っているのでしょうか?
ご教授お願いします
でしたが、次のようにして解決しました。
たぶん、攻撃回復薬を1つも所持してないのが原因かと(^_^;)
攻撃回復薬を所持してる場合は検証してません。
"fi_none_match_txt": "(攻撃部隊が足りない|攻撃部隊回復薬を使用し攻撃)", // 攻撃要員不足
を以下に変更
"fi_none_match_txt": "(攻撃部隊が足りない|攻撃部隊回復薬を使用し攻撃|攻撃部隊回復薬を購入)", // 攻撃要員不足
「補正」は "カード一覧,14倍,SR+,皐月星" にします。
本記事の "common-file_20130520-1.zip" に含まれるファイル "method_exec_exp7_kobangacha.js" と、"arekore-ext_184.zip" に含まれる設定ファイル "default_ext78_conf.txt" を参照してください。
ただし、BOX 確認しか検証していません。
Re 黒鉄ルーパーモード不調2 - 戦国武将様
ご報告ありがとうございます。
修正したものを、ext_184 としてアップしました。
怒冠のガチャなのですが、
BOXが空の状態で余った小判を使い切りたいのですが、残カードがないとできないのでしょうか。
1万個以上の小判が残っているので売却して両に替えたいのですが、どうしたらよいでしょうか。