↓追記 2016-07-15 17:30 ext_v305 戦国/どっかん45 集計中2+他
全体制御論理を修正しました。
イベントTOP頁と城情報頁(いますぐorもっと怒冠の頁) の読み込み処理を分離し、可能な限り必要な情報は必要な場合にだけ読み込むようにしました。
これによって、複数回の攻撃や補充を行う場合の Web要求発行数が減り、処理完了までの時間が短く(相手に対抗策が取られづらく) なります。
攻撃や補充をしない周期の総Web要求発行数も少なくなっているはずです。
合戦力情報をイベントTOP頁から読み込む事としました。
攻撃順序決定のための合戦力によるソートの際に、全回復時刻を考慮するようにしました。※設定「■城主を撃破したら周期を放棄」で運用している場合に、攻撃の開始時により多くの合戦力で挑める事が期待できます。
補充のためのイベントTOP頁の読み込みを1時間(時間をまたいだ場合) に1回しか行わないようにしました。
集計中の判定を共通処理で行うようにしました。集計中だった場合、その情報を1時間(時間をまたぐまで) 保持するようにしました。※このため、集計期間中はほとんど Web要求を発行しません。
奇襲中の判定を導入しました。※情報表示だけで、補充は試行します。※アタックチャンス中も "奇襲中" と表示されます。
この機会に、「専用布陣」とか「最弱布陣」とか「(古い仕様の)おつとめ」とかの機能を削除ないしは修正したかったのですが、できていません。
【注意】
前記事で書いたように、("common-file_*.zip" に含まれる) ファイル "common-mbga.js" を差し替えないと、今回のどっかんツールは動作しません。差し替えると、水平和の動作に影響を与えます。ご注意ください。
以下から、どうぞ。
arekore-ext_304.zip ↓修正版があります
common-file_20160713-1.zip ※差し替え注意
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
追記 2016-07-15 17:30 ext_v305 戦国/どっかん45 集計中2+他
じゃいあん様のご報告を受けて、集計中判定を2段構えにしました。
具体的には、集計中判定として戦況領域での判定の他に、イベントTOP頁に城情報頁へのリンクが無い場合を含めました。
『何かが無い』事を何らかの判定方法として採用するのはあまりやりたくない事だと思っています。FLASH や別の原因でたまたま検出できないだけかもしれないからです。もっとも、城情報頁へのリンクがなければそもそも何もできないのでこれだけでも妥当な判定の気がします。
戦況領域で集計中判定された場合は "集計中を検出1" となり、それ以外で、城情報頁へのリンクが無い場合は "集計中を検出2" となります。以下のようになれば正常です。
[a] 本戦期間中 ⇒ 集計中とならない
[b] 砲弾集計中 ⇒ 集計中とならない
[c] 本戦間の集計期間中 ⇒ "集計中を検出1"
[d] イベント終了後~翌日11時 ⇒ "集計中を検出1"
[e] イベント終了後の翌日11時~次イベント開催 ⇒ "集計中を検出2"
[f] 次イベント開催中 ⇒ "集計中を検出2"
イベントTOP頁で、リンク『合戦丸使用上限をUPする』を検出した場合、情報表示 "合戦丸上限UP有り" を行うようにしました。
城情報頁で FLASH を検出する(攻撃中に各種チャンスタイムが始まった時等の) 場合に対応しました。
arekore-ext_305.zip
全体制御論理を修正しました。
イベントTOP頁と城情報頁(いますぐorもっと怒冠の頁) の読み込み処理を分離し、可能な限り必要な情報は必要な場合にだけ読み込むようにしました。
これによって、複数回の攻撃や補充を行う場合の Web要求発行数が減り、処理完了までの時間が短く(相手に対抗策が取られづらく) なります。
攻撃や補充をしない周期の総Web要求発行数も少なくなっているはずです。
合戦力情報をイベントTOP頁から読み込む事としました。
攻撃順序決定のための合戦力によるソートの際に、全回復時刻を考慮するようにしました。※設定「■城主を撃破したら周期を放棄」で運用している場合に、攻撃の開始時により多くの合戦力で挑める事が期待できます。
補充のためのイベントTOP頁の読み込みを1時間(時間をまたいだ場合) に1回しか行わないようにしました。
集計中の判定を共通処理で行うようにしました。集計中だった場合、その情報を1時間(時間をまたぐまで) 保持するようにしました。※このため、集計期間中はほとんど Web要求を発行しません。
奇襲中の判定を導入しました。※情報表示だけで、補充は試行します。※アタックチャンス中も "奇襲中" と表示されます。
この機会に、「専用布陣」とか「最弱布陣」とか「(古い仕様の)おつとめ」とかの機能を削除ないしは修正したかったのですが、できていません。
【注意】
前記事で書いたように、("common-file_*.zip" に含まれる) ファイル "common-mbga.js" を差し替えないと、今回のどっかんツールは動作しません。差し替えると、水平和の動作に影響を与えます。ご注意ください。
以下から、どうぞ。
common-file_20160713-1.zip ※差し替え注意
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
追記 2016-07-15 17:30 ext_v305 戦国/どっかん45 集計中2+他
じゃいあん様のご報告を受けて、集計中判定を2段構えにしました。
具体的には、集計中判定として戦況領域での判定の他に、イベントTOP頁に城情報頁へのリンクが無い場合を含めました。
『何かが無い』事を何らかの判定方法として採用するのはあまりやりたくない事だと思っています。FLASH や別の原因でたまたま検出できないだけかもしれないからです。もっとも、城情報頁へのリンクがなければそもそも何もできないのでこれだけでも妥当な判定の気がします。
戦況領域で集計中判定された場合は "集計中を検出1" となり、それ以外で、城情報頁へのリンクが無い場合は "集計中を検出2" となります。以下のようになれば正常です。
[a] 本戦期間中 ⇒ 集計中とならない
[b] 砲弾集計中 ⇒ 集計中とならない
[c] 本戦間の集計期間中 ⇒ "集計中を検出1"
[d] イベント終了後~翌日11時 ⇒ "集計中を検出1"
[e] イベント終了後の翌日11時~次イベント開催 ⇒ "集計中を検出2"
[f] 次イベント開催中 ⇒ "集計中を検出2"
イベントTOP頁で、リンク『合戦丸使用上限をUPする』を検出した場合、情報表示 "合戦丸上限UP有り" を行うようにしました。
城情報頁で FLASH を検出する(攻撃中に各種チャンスタイムが始まった時等の) 場合に対応しました。
arekore-ext_305.zip
結構前からですが13:30~15:30(たぶん砲弾集計中)の間が、集計中と認識して回復&攻撃共に動いてません。
記事にある時間1回の読み込みとなると、16:00まで動かなくなるのでしょうか?
この現象は私だけなのかな・・
念のためソースを確認しましたが、集計中判定は以前使用していた論理を使用せず、今回から別の論理だけを使用しています。実行ログも確認しました。13:30~15:00 位までは止まらずに実行し攻撃もしています。
少し具体的に言うと、画面の上端に "合戦力 ●●○ 戦況 ■■■■□□□" の表示がありますが、この情報から合戦力と集計中の判定を行っています。※集計中は戦況欄に "集計中" と表示されます。実際には "集計中" は画像データなので CSS のクラス名で判断します。
そのため、以前の問題は発生しないと思います。
逆に別の問題が発生する可能性はあります。例えば、次のイベントが始まった後にツールを動かすと、変な動作をするとかがとりあえず予測できます。
何か問題がありましたら、ご報告お願いします。
最新のarekore-exp7_12+20160711-1の
method_exec_exp7_sgunitrcm2.jsには
戦国の既定布陣の変更ツールが含まれてませんが
arekore-exp7_12+20160706-1の
method_exec_exp7_sgunitrcm2.jsには
既定布陣の変更ツールがあり、
とても、助かります。
このツールは、本当便利ですね!
ありがとうございます。
exp7_sgunitrcm2 は、exp7_12+20160625-1 で提供して以降、変更はありません。