お天気もまずまずでしたので、乗り比べにインディー
へおじゃましてきました。
結果は・・・
すっごくヨカッタ言われてみたい!
L.W.Bにありがちな押し出す感じのアンダーもなく、
唐突にリヤが流れることもない。
何より、私のお手々でも修正が間に合うこと。
間に合うからミスにならない。
ミスしないから開けていける(楽しい!)
ちなみにプロポでLAP計測したところ、
B4ロング:43秒台(ベスト43秒1・・)
B4.1:46秒台がやっと
約3秒も違う結果となりました。
これは、速さではなく、先程言った、修正量の差、ミ
スの差であったとはっきりと感じる事ができました。
しかし、これは単純にシャシーだけの違いではありま
せん。
タイヤとボディは同じのを使いましたが、ショックをはじ
め、あとはめんどいのでそのままにしてしまったので、
そちらの要因のがひょっとしたら大きく作用しているか
もしれません。
京商のショックが良かったのかな
逆に、B4.1がここまで出来てない子だったとは、ちと
ショックでした。
また1からやり直しです。
また、今回驚いたのは、ボディーによる影響が以外に
大きかったこと。
オフロードカーのボディーによる走りへの影響なんて、そ
れほどあるとは正直思っていなかったのですが、B4.1
標準装備のプロライン製ボディーでご機嫌に走った後、
アザラシ製のアラルゴに替えたところ、まったく前に出ず、
リヤがフラフラになってしまいました。
夕方のしっとり路面で超ハイグリップのオイシイ時間帯
(釣りで言うなら夕まずめか)では、フロントキャビンらしく、
キビキビとした走りをしておりましたので、これからはうま
く使い分けていこうと思いました。
とりあえず、主力戦闘機がB4に戻りそうです。
PS;K-toraさん、せっかくメールくれたのにすんません(汗)
ジャージのポケットに入れて持ち歩いてたのに、まったく
気付きませんでした。
また遊んでくださいね~。
確かにB4のダンパーはoリングが・・・。
毎回新品が基本らしいです(どんだけセレ部ラジコン、爆)。
京商は性能が安定していてくれるので、もうわたくしはコレ以外の選択肢は無いと・・・。
ロングシャシーも効果大ですね。
ただでさえ安定しているのに、更に・・・。
握りたおせそう・・・。
甘口コメント・・・。
このセット・・・ドンピシャかも。
ロングの安定性にオイリーセット。
多分サニーランドでも・・・イケそうですね。
京商のはメンテもやりやすくていいですよね。
ま、毎回新品すか・・(汗)
確かに、サボってるとシャフトのメッキも剥がれてきますわ。
いっそ4.1も替えよかな。
チョ~甘口コメントありがとうございます。
大きくハズしてはいないようで安心しました(ホッ)