34年式

34年式のジイジが、RCネタ中心にボチボチ

まだまだツイてない日

2013-08-01 01:08:31 | RC

ノバフォックスのパーツ着弾


燃えたアンプの替わりに、タミヤの16Tブラシレスセット
お値打ち、というか入門用的な位置付けの製品ですかね。
まぁ、車格(とユーザのレベル)に見合った商品を選んでお
きました。
あと、熱で歪んでしまったシャーシと蓋、そしてそのうちきっ
と必要になるプラギヤセット。

そして、シャーシ取替えと並行してメカを搭載、の前に、アン
プのハイポイント設定を済ませておこうと・・・
これがいうことを聞きません。

設定が進み最後にLEDが消灯するまでは普通にいくのです
が、その後すぐにまた赤色点滅に。
取説を見てみると、
「速い赤色点滅=過電流保護が働いてます。コードやロック
など、故障箇所を修理してくさい。」て書いてる。

故障も何も、まだ何も繋いでないし!(怒)
カスタマーに問い合わせると、他に使っているものを一通り聞
かれ、Li-poバッテリーを使っていることが判ると、
「この商品はLi-poバッテリー対応してないんですよ、Li-Feか
ニッケル水素でないと、電圧が高くて保護回路が働いていると
思います」とのこと。
「あ、そうでげすかすんまそ、一度やってみます、ありがとう」
てことでさっそくニッ水でやってみると・・

一緒や~ん凸(・`ε・´o

明日もういっぺん電話してみます。


はぁ~っ、楽しい夜勤明けのはずが、溜息で終わってしまうの
か、と思いきや・・・

ホッホッ、予約してたポータブルスピーカーが着弾しますた。
BOSEの新製品、「SoundLink Mini」
スマホやipodの音楽をBluetoothでワイヤレスで鳴らすやつ。

オシャレな箱OPEN~


おぉ~、
 

幅18cm、小さい割りにズッシリ

気軽にバッグに入れて持ち歩くにはちと重すぎるかも・・

充電用のクレードル(皿)


ワンタッチ充電(直接繋いでもできます)


バッテリーの持ちは約7時間、らしい。
まぁ、長くはないけど、短いこともないかな。

そして、肝心の音は・・
この見た目からだいたいこんな、と思って聞くと、想像を大きく超
える低音にビックリします!
その分、高音はちょっと・・みたいなレビューもありますが、私的
には、強調しすぎてシャリシャリしたのよりこちらのが好み。
この小ささでステレオ感はさすがに望めませんが、う~ん、満足!
まぁ、お値段がもう少し↓だったら、大満足だったんですけどねぇ。

以前、何かのポイントでもらったのはいいけど、サイズがつかめず
やたら大きかったので、ノートPCのスピーカーとして使ってるのと
大きさ比較

て、これと比較しても判らんちゅうねん(爆)

相変わらずツイてなくて落ち込んで、買い物自慢で憂さ晴らしさせ
ていただきました、悪しからず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿