34年式

34年式のジイジが、RCネタ中心にボチボチ

インディーズ 初めて遠征に出る、の巻

2014-05-12 20:38:23 | RC

日曜日は、誰だったかの発言(tacさん?)により、急きょ豊川のサ
ニーランドサーキットさんに逝ってきますた。
とは言え、私は親戚でご不幸があり、それこそ急きょ葬儀に参列、
駐車場で礼服→普段着に着替えてラジコンという、ちょっと不謹慎
かな?とも思われる技で、午後からの参加となりました。

着いてみると、tacさん、K-toraさんと、あと4人程の方がいらっしゃ
いました。


マスィンはもちろん、B5

遅れを取り戻そうと、そそくさと準備してコースイン。
どうせ最初はコケまくるからと、お二人がマーシャルに立ってくれま
したが、なんぼ初めてや言うても、初心者やあれへんのやからそな
い二人して立ってもらわんでも・・・ホンマや!
コケまくりですた(爆)

コース全景

土は畑の黒い土で、パウダー路面。
予想に反してグリップは良好。
ステアリングがよー切れます。
ジャンプは、インディーのジャンプに慣れ親しんでいる私たちにとって
は、少ない目ですかね。
それともう一つ、やっぱりなんといってもこの長~いストレートが特徴。
ターボ効かしたアンプで全開ではしると、めっちゃオモロ~です!
しかし、調子こいて飛ばしまくっていると、なにやらマシンからコロコロ
転がるものが・・・

具が出た!

セットはインディーと同じでいいと思われましたが、ギャップ、というか
凸凹がキツい路面のため、車高を25mmまで上げ、リヤのスプリン
グをホワイトからグリーンに変更した所、わりと攻めれる感じになたよ~


しかし、謎のノーコンに見舞われ、しばらく悩むことに。
どうも、ジャイロが壊れたか、固定が甘くて振動で動いてしまってステア
リングが勝手に切れてしまっていた。
或は、アンプに付けたファンからのノイズ。
確定ではありませんが、ジャイロを両面テープでしっかり固定して、ファ
ンを外した所、一応症状は解消。
帰るまでまともに走ってくれましたが、次回までにしっかりとチェックして
おかないと。

そんな感じで、持っていった7パック全て使いきっておなか一杯。
帰り道、刈谷SAにてホンマのおなかも満たして、大満足で帰りました、
とさ。

<おまけ>
K-toraさんが撮っておいてくれました。





サンキュ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿