34年式

34年式のジイジが、RCネタ中心にボチボチ

燃え萌え2連発

2013-01-04 20:00:08 | RC

親戚へお年始の挨拶に行ったときに、ラジがしたいと言う子
がいたので、私のガラクタ在庫からこいつをあげることにしま
した。

タミヤのDF-03
随所にオプションパーツ投入しておりますが、初心者でも走
れるように動力系は超優しいものにしてあげることに。
さっそくガラクタ箱をひっくり返し、適当に受信機、サーボ、ア
ンプをつないで電源を入れるとアンプから、
ポワーン
と、煙が・・・
逆接か!?、いや違うし・・
ということで、他のアンプで再度挑戦するもまた、
ポワ~ン

さすがに、3個めはすぐにコネクタを抜いたので辛うじて助か
りましたが、2個は完全にお逝きになりますた(涙)


結局、原因は受信機

こいつの仕業(怒)
受信機が原因で回路がショートしてアンプが燃えるなん
て、予想もしてませんでした。

K-toraさんに話を聞いてもらってたら、「そんなやつ、ハンマ
ーでしばいておやりなさい」とのことでしたので、思いっきり
しばいて捨ててやったゼィ。

ヤフオクで代わりの受信機を探しておりましたが、結局、ワ
イルドワンの受信機を、MT-4で操れるようにと、2.4Gの受
信機をポチってしまいました(爆)
高いプレゼントになりましたわ(トホホ)

しかし、そんな私にご褒美が。
兄貴のお孫ちゃんで小学2年の女の子が、やたら私になつ
いてくれててホンマにかわいいのですが、私のスマホで遊
んでるうちにこんな画像を残しておいてくれました。

カァワイ~ィ
どうやって撮ったかのか知りませんが、もったいなくて消去で
きまてん(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dai)
2013-01-05 00:05:19
DF-03 羨ましい装備満載ですね^^

僕のDB-01より装備良いですよ!!

2駆買う前に、DB-01にパーツ加える方が良いんでしょうかねぇ?(ちょっと焦り気味…)
返信する
Unknown (Kappe)
2013-01-05 01:01:59
ギヤがやわいので、結局モディファイモーターが使
えず隠居してもらいました。
ダンパーだけは、替えてよかったぁと思いましたが、
後はほとんど自己満パーツだったような気がします。
返信する

コメントを投稿