34年式

34年式のジイジが、RCネタ中心にボチボチ

インディー復活

2018-05-03 15:58:08 | RC

34年式ブログはもうすっかり終了してて、過去の記事だけがいつまでも残っているネットのゴミ。

投稿主も、ひょっとしたらもう死んでるかもな・・

と、思ってらっしゃるお方、すみません、kappeはまだ生きておりました。

まあ、ラジコン的に、ブログ的には完全に死んでると言ってよいのですがね。

そう、気が付けば1年以上ラジコン放置。

ふと、バッテリーどうなってるかなと思いバッグのふたを恐る恐る開けてみると・・

パッカーン

丁重に塩水葬にしてやりました。

まあ、私自身もこのバッテリーのような感じ、ホント何もしない、口を開けて息だけしてるよう

毎日を過ごしていた訳で、お腹が膨らんで膨らんで今にもパッカーンと破裂しそうな有様。

 

そんな折、indy君から連絡が・・

「ゴールデンウイーク、ラジコンやるかい」

嬉し~!やるやる~!!

てなわけで、超久しぶりにラジコンをすることに。

とはいうものの、去年の正月くらいに走行してそのまま拭き掃除しておいてあったラジ、

一応、デフとショックくらいはメンテしておくかと思い、机の上に出してみたものの・・

どこから手を付けていいのかわからん(-_-;)

すっかり要領を忘れておりまする。

まあ、眺めていても終わらないので、半日くらいかかってなんとかできましたよ。

あと半日くらいかかって、SCトラックも同じくデフとショックだけメンテしてやりました。

そして、バッテリーの充電しなきゃと思い、充電器をつないでみたものの・・

使い方がわからん(-_-;)

説明書頼りに、もうあと半日くらいかかってなんとか充電完了。

 

そして約束の日、インディーへ

前日にindy君ひとりでコース整備していてくれたそうで、ビックリするくらい綺麗にして

くれてありました(アリガトウスミマセン、次回は必ずコースメンテ参加します)

 

メンテバッチリのマスィン

いつかの使いまわしかと思われそうな、毎回同じ感じの写真ですな。

 

そしてindy君と熱きバトルを繰り広げようとマシンを並べるも・・

走り方がわからん(-_-;)

もう軽く認知症レベル

 

しかし、散水用ポンプ持参で散水もバッチリの高グリップ路面で、2パック程走るうちになんと

かお手々も思い出したようで、あとは楽しくチキチキ

もちろんSCも

 

これといったトラブルもなく、1日とっても楽しく遊べましたとさ。

と、締めくくろうと思ったくらいの最終パックで、やっぱりESCトラブルが。

スイッチが反応しなくなるのはいつもの事で、突然ストップしたり復旧したり。

ちょっと嫌になってますこのアンプ。

 

1年以上ぶりのラジコンでしたが、indy君のおかげでとっても楽しく復活できました。

せっかくコースもキレイにしていただいて、これ1回でまた放置ってのはもったいな

ので、近いうちにまたぜひやりたいと思います。

また、2年以上ぶりの投稿となるブログですが、こちらもこれでまたしばらく放置とな

るか、どうか・・

またネタができたら投稿したいと思います。

長々とどうもすみません

ではまた(と、言っておこう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿