本日、RB6.6のシェイクダウンにインディへお邪魔してきました。
もう2年も前に販売開始されたモデルやし、ミッドシップも新鮮さは皆無ですが。
まず、ステアリングアシスト(ジャイロ)を効かせずコースイン(ドキドキ)
ほぼ事前に仕入れた3ギヤミッドのイメージ通りでした。
ステアリングの反応が良く、キビキビ曲がってくれるが、スロットルの反応が
ちょっとシビアで、加速時はデリケート。
ジャンプの姿勢制御はやりやすく、B5でよくなった棹立ちバンザイは皆無に。
心配していたより乗りやすくてひとまず安心(ホッ)
ピニオン22Tではギア比ちょっと高すぎる感じで、車速がかえって伸びないし、
モーターも熱かったので21Tに変更。
あと、ダンパーオイルやら車高やらをすこし変更、さて慣れてきたところでジャ
イロのゲインを50%ほど効かせてみると・・
リヤがめっちゃ安定して、コーナー出口でも全然握っていけるように!
今まで2WDって我慢してして走ってましたが、これはええでげす。
プロポのタイマーで計測してみましたが、B5で38秒台だったのがなんと、36秒台
と2秒もUP(*'▽')
もしかして、今までB5に乗りこなせてなかったのか・・
まあ、新車効果もあり~の、タイヤも新品やしね。
気持ちよすぎて、
調子こきました(^-^;
ミッド乗りこなせない~、ってなったときのために、B5も持っていきましたが、幸い
出番はありませんでした。
ゴキゲンの6パック、夕方までめいっぱい楽しんできました、とさ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます