34年式

34年式のジイジが、RCネタ中心にボチボチ

RB6.6シェイクダウン

2018-05-27 21:27:13 | RC

本日、RB6.6のシェイクダウンにインディへお邪魔してきました。

もう2年も前に販売開始されたモデルやし、ミッドシップも新鮮さは皆無ですが。

 

まず、ステアリングアシスト(ジャイロ)を効かせずコースイン(ドキドキ)

ほぼ事前に仕入れた3ギヤミッドのイメージ通りでした。

ステアリングの反応が良く、キビキビ曲がってくれるが、スロットルの反応が

ちょっとシビアで、加速時はデリケート。

ジャンプの姿勢制御はやりやすく、B5でよくなった棹立ちバンザイは皆無に。

心配していたより乗りやすくてひとまず安心(ホッ)

 

ピニオン22Tではギア比ちょっと高すぎる感じで、車速がかえって伸びないし、

モーターも熱かったので21Tに変更。

あと、ダンパーオイルやら車高やらをすこし変更、さて慣れてきたところでジャ

イロのゲインを50%ほど効かせてみると・・

リヤがめっちゃ安定して、コーナー出口でも全然握っていけるように!

今まで2WDって我慢してして走ってましたが、これはええでげす。

プロポのタイマーで計測してみましたが、B5で38秒台だったのがなんと、36秒台

と2秒もUP(*'▽')

もしかして、今までB5に乗りこなせてなかったのか・・

まあ、新車効果もあり~の、タイヤも新品やしね。

 

気持ちよすぎて、

調子こきました(^-^;

 

ミッド乗りこなせない~、ってなったときのために、B5も持っていきましたが、幸い

出番はありませんでした。

 

ゴキゲンの6パック、夕方までめいっぱい楽しんできました、とさ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿