先日の記事で、MINI-Tの縮尺を1/16と記しましたが、
正しくは1/18でした。
お詫びして訂正させていただきます。
さて、そんなMINI-Tですが、構成を知るためもあり、一度
全部バラして組み直すことに。
作りはMicro-Tと大体同じで、イヤというほどバラしたり組
んだりを繰り返しておりました故、サクサクと解体。
16mmほど延長されたカーボンシャーシ
6年前、すでに現在のロングホイールベース化の流れを予
知していたtacさん、スゴイですねぇ。
あとは、ダンパーやらギヤボックスやらそれぞれパート毎に
メンテ、清掃をしながら元通りに組み立て。
新車みたいです
ついでに、箱に入れてもらってたOPパーツをひとつ使わせ
ていただきました。
flap製のアルミリヤハブ(1度)
リヤの安定化と、まぁ、オシャレなのでww
あと、スパーギヤも入れてもらってあったので新品に交換
しときました。
引き続きメカ載せ、の前に、今回使うバッテリーをご紹介
KKホビーからお取り寄せしたヒコーキ用(?)のLi-Po
私はまったく知りませんでしたが、クローリングで使ってる
K-toraさんに教えていただきました。
サイズを考慮して1300mAhを選んだのですが、
ピッタリです。
何日かに分けてネタを温存したくなるところですが、忘れて
しまう事のほうが心配なので一気に行っときます。
AMプロポとMC230CRを、最近まったく稼動してないマスィ
ンから剥ぎ取って、仮に装着
ボディー固定用のピンが邪魔だったので取り外すことに。
後でベルクロテープで止められるようにしないと。
ボディーと干渉するため、レシーバーの筐体を上半分だけ外
して、こんなんで完成~
ボディーの中にちゃんと納まりますた。
そしていよいよ走行してみると、期待どおり、いやそれ以上に
速いです!
ちょっとリポバッテリーが軽すぎて尻軽になってるので、ウェイ
ト積んでリヤのスプリングとダンパーオイルを変更してみようと
思います。
てことで、ちょこっとポチったのが着弾するまで待ちますか。
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