みにくいahiru がーがー独り言

みんな違ってみんないい。

3歩進んで2歩下がる

2007-04-07 00:01:33 | 本・雑誌
最近、色んな動きがあるこの頃。

進んでは下がり、進んでは下がっております

まあ、嫌な意味ではなく
良い意味でって感じかな~

突然、異動の辞令が舞い込んできました

なんとも、いやはや。



やっと慣れてクレームも受けたりしてたんだけど、(それか?

春はやはり
色んな出会いと別れがあるもんです。


16日から、違う店舗になりました
心機一転って事だわね。


身も心も?
リフレッシュしますね~


そういえば
このところ、東京を離れた日に限って
雪が降る。
なぜかな?

私は結構雪を見るのが好きだ

しかし、降らないのね



喜ぶと止むし
降らない(まあ、晴れ女と呼んで


今年は本当に雪は見れなかったです。
ショボン。

おっと、本の話しないとね


今回は2冊読んだ。
「ロカ」中島らもさん
「白夜行」東野圭吾さん


ロカ
それはギターの名前だ。
中島らもさんは自殺?した

その死ぬ前に書いた小説です

まるで、その主人公は自分だとでも言わんばかりに
老人の小説家の話である(実際らもさんは老人ではないが)

ロックが好きで、世間の目を気にしない
カッコいいというか破天荒な人。


言いたい事をいい。
それは、間違いでもなく
悪い事でもない
それは世の中がそうしたんだとでも言うかのような

そんな皮肉がいい感じをかもしだす話です。

白夜行
見た目ゲッ!
と思うような厚さの単行本。。。

読めるかと思いきや、マジックがかかっているかのように話は進んでいきました

この内容はドラマでもやったので
まあ、なんとなく書きます

ある事件は
まるで糸を引いたかのように繋がっていく

それは世間が生み出した悪の肥だめのような
そんな渦を巻いた黒いものが残る話です


きっとそんな世の中になってきていてもおかしくない
そんな話。
そしてそれが通用してしまう
そんな世の中



この2冊をなんとなく読んで
こんな世の中に誰がしたんだ~みたいな気分になりました


そんな心境だったのかねぇ


そんな時もあるわ~ね。

色々話は飛びますが、
気になる曲があります

カメリアダイヤモンドの曲

誰か教えて

何時もリフレインしています




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミチ)
2007-04-10 09:08:57
君の声/オレンジって曲みたいだよ!
検索してみてね。
ところで どこに移動になったの?
返信する
心機一転 (柚子)
2007-04-11 12:08:42
 春は変化の季節だからね。
 それについていけるか、いけないかは自分次第。
 その変化を受け入れるか受け入れないかも自分次第。

 私は自ら変わる道を選んでみたみた
 仕事変えます。

 落ち着いたら連絡ちょうだい、お姉さま/hikari_pink/}
返信する
Unknown (ahiru)
2007-04-11 22:43:08
みち君
返信する
Unknown (ahiru)
2007-04-11 22:46:43
あらら。。。久しぶりにやって、もうた
えっと、たぶん違う気がする
ごめん、CM中に流れている時に右下にJの付くので始まる曲か、人の名前なんだよね。
すまん。。。お手数かけたねぇ

で、川崎店になりました~。
cafeとか雑貨とかもあるんだぜ

柚子ちゃん
そんな時期なのね。。うんうん。
がんばれがんばれ~応援してます

そして自分も頑張ります
ありがと。

そのうちに又、食事しましょ~ね
返信する

コメントを投稿