みにくいahiru がーがー独り言

みんな違ってみんないい。

発信するということ

2017-04-22 00:08:40 | 家族
ブログなどもそうだけど、

自分が思っていること
言いにくいこと
感じてること

を発信するって
大切な事なんだな、と思う


日本人は特に察するという
奥ゆかしさを美点にするから

大胆発言なんて

なんですと~!
お下品な、、、みたいに

なってしまったり
炎上?っていうのに

なるのかな
と思う。


後は言ったもん勝ちみたいな
モンペもいるから

言い過ぎて
出た杭は打たれるのも

あるのかもしれない。


ここにきて
やっと自ら(まだ、可能性ではありますが)言える事が出来るようになりました
三男くんが発達障害の可能性が
高くなりました。

認めたくない自分と
認めたい自分が常に戦い

認めることで楽になる自分もいて

もがいてました。

言わない事でもがいても
悪循環になるだけだと


寝不足になり、
昼寝をして、更に構えなくなる自分に腹が立ち
イライラして八つ当たりもする

そして三男だけじゃなく
他の子供達にも苛立ちが募り

更に悪循環に。


最近もうなるようになる!で
三男は発達障害かもしれない。
と周りに伝える

だと、少しオーバーな行動も
周囲の目が許してくれる
気がする。

半分は思い込みなんだろうけど
その適当な部分が
自分を救ってくれるのだ。


この一年より集中して三男くんと
向き合う事で
4月生まれだから、
来春の
年少に少しでも追い付けるように

少しでもゆとりや
気持ちの準備が出来るように

おおらかな気持ちで
やって行こうと思います


下ばかり見ていては
前に進めないから

三歩歩いて三歩下がっても
次の日一歩でも進められるように


ゆっくりゆっくり歩いていきます。


副題を
みんな違ってみんないいに
してみた。

同じ人はいなくって
双子でも違う人生を歩む


色んな人生があるんだな~と
三人兄弟がいても

それぞれの個性が
光ってる


それでいいと思う。


自分の色を
きちんと出せるように
見守りたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿