みにくいahiru がーがー独り言

みんな違ってみんないい。

モルヒネ+ベリーショーツ

2007-05-26 23:46:35 | 本・雑誌

最近、同じようなネタや本の事しか書いてないけど。。。
許してちょ

そんなときもあら~な。


本を2冊読んだ
そういや気がつかないうちにコメントの絵文字が増えた
しかし、ブログには増えん。なぜだ?(まあ、いいや)

モルヒネ
「安達 千夏さん」

ベリーショーツ
「恒例のよしもとばなな様


モルヒネはずっと気になっていた小説。

読んだら結構ダークだった。
恋愛小説っぽかったけど、家庭関係とかも書いてあって
グレーな雰囲気が漂っていました
(江国香織さんとかもグレーな感じなんだけど、また質が違うグレーでした)

おおまかに書くと
医者をやっている女医の所に
前の彼氏(ピアニスト)があらわれる
彼女は婚約者もいる状態なのに、その前彼が気になってしょうがない。。。

という話。
なんとなく内容が読めるでしょ?

はい


ベリーショーツ
は短編集
いつもより絵が入っている短編集は
雰囲気がより出てて面白い
ぷ  

と笑えるものが

プププッくらいになる

きっと電車で読んでいた私は
かなり怪しい不審者だったと思われる
ニヤニヤしていたに違いない



今度友人に貸そうかな~って思ってます

最近の私は微妙な感じです。
5月病か。
もやもや病か。

まあきっと今だけだろうな~~ん。

先日、(おとといくらい?)
友人と何年振り?くらいにゲーセンに行った
久しぶりにコインを手に取り
2人は燃える。。。

きっと気がつくと1時間くらい軽くいたに違いない

子供の頃の何かを思い出した一日でした



お金をあまり使わなければ、ゲーセンも楽しいもんだ。
(でも、幾分使うだろ?)


今日は
「スイート ノウベンバー」
をDVDにて見た。

なんとも切ない気分に浸る
今日この頃でした。


エンヤさんの歌はものすごい
いつ 聞いても
まるで
私の聖歌のよう。
懐かしい
神々しい
切ない
神妙
心に響く

今日はエンヤワールドに浸って
寝ようではないか




ではでは



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モルヒネ (柚子)
2007-05-27 10:36:18
 私も気になっていたんです、モルヒネ
 でもな~んとなく、こてこての恋愛小説苦手な私は手にとっては置き、手にとっては置きを繰り返してました

 私は前も書いた気もするが伊坂さんにキタ~萌え~となり、でもラッシュライフで違うかも~となり、原点に戻り春樹さんの東京忌憚集でまた落ち着き、今は浅田次郎さんの姫椿を読んでます


 五月病大丈夫かな??
 明日はのんびりデートを楽しみましょう
返信する
ゲーセン (チーズ)
2007-05-29 03:29:33
昔行ったよね
最近、昔の夢をよくみるの。
これって、今の自分を見つめましょうなのかしら・・・?
返信する
Unknown (ahiru)
2007-06-19 00:34:14
柚子ちゃん
まあ、ここでもミラクルが
やはり何か見えない糸で。。。
なんちゃってねw
この間のデートはありがと。

仕事どうしてますか?
また、落ち着いたら茶しましょーね。

応援してます。
焦らずゆっくり、いい所にいけるといいね

チーズ様
この間は、声を聞けて嬉しく思いました

本当、アダム様には悪いけど、恋人気分でした

昔を懐かしむとでる事もあるみたいよ。
そんな時もありましたね
でも、今もきっと大切な時期です。
人生謳歌しましょ。



返信する

コメントを投稿