みにくいahiru がーがー独り言

みんな違ってみんないい。

うさぎ好きだったんだわ~

2006-08-29 22:25:02 | 独り言

最近、気がついた事がある。

それは兎が全般的に好きだったという事。
今更?なんだけど、今更です

それは小学校の時に、ピーターラビットから始まり
不思議の国のアリスの兎。
そして、ミッフィ。


布団のカバーにもウサギが沢山書いてあったわ。そういや

小学校とか兎の世話するの好きだったもんな。
無表情に草などを
むしゃむしゃしてるのなんかは、
なんだか癒されるもんがある。

高校時代に友人も自宅で飼っていた。

ピョンピョンと跳び
目が可愛い。

そういや、兎は
寂しくて死んでしまうという話を
聞いた事がある。


ストレスが兎を悩ませるんだね。
今の現代社会じゃ
兎さんは無理だね。

現代に耐える
兎さんはいるのだろうか?


兎さんよ
強く生きてくだされ


そういや、ミッフィ皿
ゲットしました

2枚です。
飾るのか?
使うのか?

どう料理しよか?
このお皿。
フフフ






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴょん! (mi7chips)
2006-08-29 22:44:47
うさぎさんは、なんか永遠に女の子でいるためには、

避けて通れないよね

私も、うさぎさん、大好きwww



でも、実は無類のパンダ好きでありますwww
返信する
Unknown (よ~こ)
2006-08-29 23:40:42
間もなく、横浜そごうのそごう美術館で、ミッフィー展やるよ~^^
返信する
私も! (coro)
2006-08-30 00:10:02
あたいもウサギちゃん好きです



丸っこくて気持ちいいもん…

そして、絵が苦手な私でも簡単に描けるとこが最高
返信する
Unknown (朝メーテルの後頭部)
2006-08-30 08:36:32
わしもうさぎは好きだ。

でも小学校にいた赤目のやつはちと怖い。

(((((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

あ。

ミッフィーちゃんってうさぎだったのね。。。。



返信する
遅いよっ!^^ ()
2006-08-30 08:45:57
今ごろ気づくなんて、さすがあひるちん

ちなみにウチのうさ郎は強いよ^^

寂しくて死んでしまうという話はほんとじゃない説も出てるんだって^^

うさぎも人間も強く生きて欲しいね

うさぎや人間に優しい社会になってほしいね
返信する
オススメ~。 (Fネコ♪)
2006-08-31 00:05:31
パクリですが。



momo natural にある、うささんの時計可愛かったですよ



coroちゃんの前の日記に写真があります



ネコもあるんです・・・へへっ
返信する
Unknown (kirari)
2006-08-31 00:56:48
幼稚園にうさぎがいるんだけど、あの愛くるしい姿に癒されています。

可愛いよね♪

私もミッフィーファンよ☆ミ
返信する
だいぶ。。。コメントが (ahiru)
2006-09-06 20:55:54
mi7様

そうなのね~避けて通れない路なのね。

パンダかぁ~。なんとも笹の葉をむしゃむしゃしているのが。。。癒しだねん。妹くんはたれぱんだが猛烈に好きだったわwww

あの、赤い羽根がついてるパンダさん可愛いよねん



よーこ様

横浜かあ~、行こうかな



ころ様

うんうん。ちょっと耳を大きくすると可愛いよね~。書きやすいっす♪

ふわふわしてて。癒しだわ~ラブリーだわ



朝メーテル様

確かに。。。赤い目をしたのは。。。

人形だとなおさら怖い

青い目をした人形いたな~小学校の頃。

そういや、私の彼も、兎だと知ったのは。。。最近?みたいだwww

兎でしょ?違うほうが怖いっす。。。あわわwww





まめ様

さすが・・・?なの

まあそういう事でそうか~最近は兎も現代に合わせて強くなっていくのね~。

だんだん、世界もかわるもんだ~ぁ



Fねこ様

あら~そうなのねwww

さすが、ねこグッツには目がお早いわん

後で見てみますわwww



きらり様

ミッフィーファンは多いなん

良き事ですな。もしや。。。ローソンに行きましたか?ウフフ。。。皿ゲットしましたか?
返信する
Unknown (kirari)
2006-09-08 01:56:09
毛布&バッグはゲットしたよ♪

お皿はスーパーで買っちゃった。
返信する

コメントを投稿