初老男のノンビリしたブログ

近所や周辺の事柄に対して、書き記して行きます。

県外ナンバー

2011年03月21日 12時26分40秒 | コラム、ぼやき
最近見かけるのが近県のナンバー車です。
東京方面の車は珍しく無いのですが、他の地域名を見ると不思議な気分になります。


地震の震災地域なら合点が行きますが、災害が及ばない場所なら珍しい感じが増します。
地方都市部の何でも無い道路で仕事車じゃ無いのですからね。


ジャーナリストなら一言なんて、疑惑解消のインタビューするのでしょうが、一般人の自分だと不審者だと思われてしまうでしょう。

ガソリン難民が県外から来るとは思えませんから。


不可思議は不可思議として放置するに限ります。
想像力を掻き立てられますから。
創作活動家には大切な原動力です。


さて誰かが答えを用意してくれるか、自然消滅するか。
放置して観察することにします。