実戦空手 真盟塾 高石・堺・泉大津

代表・横内道広の空手日誌  幅広い年齢層の方が和気藹々と交流しています! 気持ちイイ汗を流したい方を大募集!! 

環境の整理 3/28

2014-03-29 00:18:40 | 空手
今日の練習のテーマは、
『 崩れない攻撃 』

今日は珍しく見学者!というか、練習参加者
今日は大技を披露してくれた大和
息子の大和に見せつけるかのように、敦も大技を披露
タカヒロは突きと蹴りが連動してきた。
固定概念にとらわれない辰起。だからこそ、攻撃の組み立てが自由でのびのびしている。
攻撃もさることながら、ディフェンスも上達した松村さん。軸が安定。
ディフェンスとディフェンスからの攻撃が上達した優賢
対応能力が優れている允。その理由は、身体の◯◯ができてるから。
辻さんは、最小限の動きと最大限の威力それと、今日は練習に参加できなかった井川ですが、嬉しい報告がありました。
内容はシークレットですが😁

今日もイイ汗を流しました(^o^)/


今日のお話は、『 環境の整理 』
実は、環境から受ける影響は “ 強烈 ”だそうです。このことは僕も体験済みで全くその通りだと思います。

「 誰とつるむか・誰と組むか 」で結果は大きく変わります。では、何の結果?

それは、自分自身!
「 まぁ~いいか?」と言う仲間の中でいるとどうなるでしょうか?
逆に、「 まだまだこんなもんじゃない!」と言う仲間の中でいるとどうなるでしょうか?
答えは言うまでもありませんね。
目標を達成したいなら、厳しいけど自分にとって為になる環境を選ぶのが当たり前。

加えてもう一つ。近道があります。
それは、師匠を見つけること。
( 自分が目指している目標を達成した成功者のことです。)
そして、師匠にどんどん接近して考え方や行動を学ぶこと。
「 学ぶ 」の語源は 「 真似る 」です。
どんどん真似たらイイんです。

環境から受ける影響は強烈だから、
不要な環境を整理して、必要な環境を選ぶ覚悟が必要ですよ😤


今日の一言
『 できない⁈
そんなこと言ってるから今の君なんだよ。 』って言われたことがあったなぁ~😅


高石支部は、
今日もワクワク感全開です*\(^o^)/*


【真盟会館 高石支部 】
素晴らしい人財を大募集

火曜日 高石臨海道場
(三井科学 体育館 武道場)
20:30~22:00

金曜日 千代田道場
(高石市立千代田公民館)
20:30~22:00

連絡先 090-8160-0650

見学・体験 自由
気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿